すっかり忘れてた感のある8月の読書メーター

8月の読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:4876ページ

スクランブル・ウィザード7 (HJ文庫)スクランブル・ウィザード7 (HJ文庫)
無事全巻終了。最初から最後までブレることなく、読者に媚びることなく、ストーリーの流れもキャラも完璧に綺麗な終わり方でした。数多くのキャラが様々なシーンできちっと動いていて、読みやすかった。ラストも綺麗にまとまっている。良書。次回作にも期待したいです。
読了日:08月01日 著者:すえばしけん
ゆびさきミルクティー 10 (ジェッツコミックス)ゆびさきミルクティー 10 (ジェッツコミックス)
えっ、意味が、わからない…… 何この終わり方……? 成長したのはひだりちゃんだけ? ちょっとラストはぽかーんでした。これは最終回というより、途中打ち切りで無理やり締めた感しか残らない。これで終わるのならもう少し続けてください。
読了日:08月03日 著者:宮野 ともちか
姫宮さんの中の人 1巻 (GUM COMICS Plus) (ガムコミックスプラス)姫宮さんの中の人 1巻 (GUM COMICS Plus) (ガムコミックスプラス)
え……なにこれ? 原作ではあんなにおっぱい露出&背中から手が生えたりしましたっけ? なんか姫宮さんの中の人のお色気オマージュコミックに成り下がってる…… ちょっと残念。
読了日:08月03日 著者:月見 草平,黒川 いづみ
レンタルマギカ 白の魔法使い (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ 白の魔法使い (角川スニーカー文庫)
展開が凄まじいなぁ……螺旋なる蛇と協会との二大勢力の、逆転に次ぐ逆転の展開の中でその二大勢力さえ欺き、魔術決闘にて決着をつけさせる約束まで漕ぎ着けるとは、お兄ちゃん社長も成長したなぁ…… やはりこの作品はいろいろな面で他のラノベと一線を画しているような気がします。次巻も期待しています!
読了日:08月04日 著者:三田 誠
パーフェクト・ブラッド 2 恋する魔女と、シアワセの魔法 (集英社スーパーダッシュ文庫)パーフェクト・ブラッド 2 恋する魔女と、シアワセの魔法 (集英社スーパーダッシュ文庫)
 うーん……面白い設定なんだが、なんか盛りあがりに欠けるかなぁ……。それとこの書き方で三人称ではなくわざわざ一人称なの……? そこから引っかかった。
読了日:08月06日 著者:赤井 紅介
魔女ルミカの赤い糸3 (MF文庫J)魔女ルミカの赤い糸3 (MF文庫J)
 幼女にナイフを突きつけられながら、その幼い身体をぺろぺろしたり、次々と女の子達のカラダ舐め回して魔女にしていくエロチックラブコメ。文章だけで表現されるため、官能的にエロい。……いや普通の魔法モノのラノベですがね^^; こんなにエロかったかなぁ……
読了日:08月08日 著者:田口 一
火の国、風の国物語10  英雄再起 (富士見ファンタジア文庫)火の国、風の国物語10 英雄再起 (富士見ファンタジア文庫)
 ようやくアレス無双復帰。まあ彼も他に類を見ない英雄とはいえ、まだ若いのだから、いろんな立場から世界を見ることも必要でしょう。そしてそんな英雄が挫折からそう簡単には立ち直れないとは思ってましたが、そこに至るまでがちょっと長すぎかな……。それにしてもこのオトコ、やはりどこかに幼女スイッチでもついてるんじゃないだろうか……。これからの展開も目が話せませんね。
読了日:08月14日 著者:師走 トオル
ロウきゅーぶ!〈4〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈4〉 (電撃文庫)
 なかなか面白かったが、多少ご都合主義が入ってるかなぁ。バスケシーンが多くなり、少女たちの会話や裏話が増えたのはいいこと。まあやはり熱血スポ根…ではなく、熱血ロリ根小説ですね^^; これからもすばるんや葵、五人の少女たちの成長に期待したいです。
読了日:08月15日 著者:蒼山 サグ
水の城―いまだ落城せず (祥伝社文庫)水の城―いまだ落城せず (祥伝社文庫)
 籠城側の武将が生き生きと魅力的に描かれていて読みやすかった。敵味方や、戦に巻き込まれた農民の心理状況などがよくわかる。歴史ifとして描かれてもいいような題材なのに、史実だからこそ面白い。忍城を見に行く前にこの作品を読みたかったなぁ。同じ忍城攻防戦が描かれている「のぼうの城」のほうも読んでみたいです。
読了日:08月17日 著者:風野 真知雄
緋弾のアリアIV 堕ちた緋弾(スカーレット)(MF文庫J)緋弾のアリアIV 堕ちた緋弾(スカーレット)(MF文庫J)
 キンジの兄・カナの登場とイ・ウーのトップ判明など、いよいよ物語も佳境に入ってきましたかね。それにしてもカナが男の娘だったとは……。女装はヒステリアモードにならないためじゃなく、ヒステリアモードを保つためなのかな……。物語の展開は理にかなってると思う。それにしてもアリア、これなんて可愛い小動物?
読了日:08月19日 著者:赤松 中学
SAMURAI DEEPER KYO (1) 少年マガジンコミックスSAMURAI DEEPER KYO (1) 少年マガジンコミックス
読了日:08月22日 著者:上条 明峰
SAMURAI DEEPER KYO(2) (少年マガジンコミックス)SAMURAI DEEPER KYO(2) (少年マガジンコミックス)
読了日:08月22日 著者:上条 明峰
SAMURAI DEEPER KYO(3) (少年マガジンコミックス)SAMURAI DEEPER KYO(3) (少年マガジンコミックス)
読了日:08月22日 著者:上条 明峰
SAMURAI DEEPER KYO(4) (少年マガジンコミックス)SAMURAI DEEPER KYO(4) (少年マガジンコミックス)
読了日:08月22日 著者:上条 明峰
SAMURAI DEEPER KYO(5) (少年マガジンコミックス)SAMURAI DEEPER KYO(5) (少年マガジンコミックス)
読了日:08月22日 著者:上条 明峰
SAMURAI DEEPER KYO(6) (少年マガジンコミックス)SAMURAI DEEPER KYO(6) (少年マガジンコミックス)
読了日:08月22日 著者:上条 明峰
SAMURAI DEEPER KYO(7) (少年マガジンコミックス)SAMURAI DEEPER KYO(7) (少年マガジンコミックス)
読了日:08月22日 著者:上条 明峰
SAMURAI DEEPER KYO(8) (少年マガジンコミックス)SAMURAI DEEPER KYO(8) (少年マガジンコミックス)
読了日:08月22日 著者:上条 明峰
SAMURAI DEEPER KYO(9) (少年マガジンコミックス)SAMURAI DEEPER KYO(9) (少年マガジンコミックス)
読了日:08月22日 著者:上条 明峰
SAMURAI DEEPER KYO(10) (少年マガジンコミックス)SAMURAI DEEPER KYO(10) (少年マガジンコミックス)
読了日:08月22日 著者:上条 明峰
お・り・が・み 外の姫 (角川スニーカー文庫)お・り・が・み 外の姫 (角川スニーカー文庫)
みーこさん強すぎ……。なんか色々なキャラが出てきて、敵味方を追うのすら大変になってきたが、戦闘が凄まじいですね……。鈴蘭にももう少し活躍して欲しかったです。次巻に期待。
読了日:08月26日 著者:林 トモアキ
世界の危機はめくるめく!4 (ファミ通文庫)世界の危機はめくるめく!4 (ファミ通文庫)
なんだかだんだん能力の規模と使用用途がしょーもなくとんでもなくなってきてるなー。話の流れはしっかりしていて読みやすいし面白いが、スカートめくりや恋の行方が中途半端すぎて煮え切らない。大輝や真吾のスケベ妄想はかなり良いところまで行ってるんだけどなぁ……
読了日:08月27日 著者:佐藤 了

読書メーター