そうだ、沼田に行こう!

 ここしばらく旅行に行ったりなんだりでお金を湯水のごとく消費していたため、11/20-21の信州上田&別所温泉&松代・真田氏ゆかりの地散策の旅までは遠出しないようにしていたのですが、先日買った本に触発されまくりでどうも落ち着かず、来週か再来週あたり、思い切って沼田・名胡桃まで足を伸ばしてみることにしました♪ 沼田は言わずと知れた真田幸村の実兄・真田信之の居城、名胡桃はそれ以前に真田昌幸が沼田城攻めの前線基地として築いた城であり、小田原の役のきっかけともなった天然の要害です。

 この日は多分朝早くから伊勢崎線で一気に太田−伊勢崎まで向かい、そこから両毛線で新前橋、さらに上越線で後閑まで行き、一時間近く歩いて名胡桃城跡へ向かいます。沼田城は午後かな……。一応温泉施設の場所も調べましたし。

 帰りは沼田から特急水上か、高崎から新幹線で大宮まで戻ってくる予定です。100km超えていますので、普通料金半額にできますし♪(本人のみですが^^;)

 同行したいという奇特な方は、日記にコメントください♪ ただし朝どこかで合流するような時間は多分取れないので、電車内または乗り継ぎ駅での合流とさせていただきます。

 あとは岩櫃だが……あそこは正しく「山」なのでハイキングの格好して行ったほうがいいみたいだし、季節によってはクマーが出るみたいなので……いつ頃がいいのかな……