予定変更、というか元に戻す

 ちうわけで今週土曜日はやはり三軒茶屋の方へは行かずに、当初の予定通り沼田散策に行きたいと思います。一応予定としては東武伊勢崎線で太田を経由して伊勢崎、JRに乗り換えて新前橋を経て後閑に行くか、または新越谷に出て南越谷からJRで南浦和、さいたま新都心、高崎で乗り換えて後閑に向かうかを考えています。まあ前者より後者のほうが早く着くし(伊勢崎線の上り始発が下り始発より40分以上早く動き出すため)、安いのですが(JRだけで100km以上あるため、障害者手帳を使えば本人のみ半額にできる)。まあどうするかはまだ決めてませんけどね。

 最初の目的地は後閑駅から歩いて約60分のところにある名胡桃城跡。まあ往復と見学、沼田に戻るだけで昼下がりになるでしょうけど^^;

 そして沼田に戻ってからは、沼田城を始め、真田信之ゆかりの地を散策したいと思っています。帰りは温泉にでも浸かってから、沼田から特急水上か、高崎から新幹線で大宮まで戻ってくる予定です。もちろん日帰り。さすがに水上・猿ヶ京、ましてや草津温泉にまでは行きません。いつか行ってみたいですけどね。あの辺も有名な温泉地多いですからね……。ところで沼田の北北東あたりの山中(沼田ICから車で15分)に「星の降る森」というオートキャンプ場があってだな……。

 この散策に同行したいという方はこの日記にコメントください♪ ただし朝どこかで合流するような時間は多分取れないので、電車内または乗り継ぎ駅での合流とさせていただきます。名胡桃城跡のみ、沼田のみ、温泉のみ、帰路のみ(?)でも構いません。

 そして翌々週の30日は第二回東京散策オフ。この日は明治神宮原宿口から代々木公園〜明治神宮〜新宿御苑神宮球場〜赤坂御所〜国会図書館〜皇居・江戸城〜アキバを廻ってみたいと思います。締めはまた西新井の大師の湯で(男女風呂入れ替わり日)。女湯に入れますよ^^;

 んでもって24日にアキバで萌酒サミット&秋葉原コスプレ天国なるイベントがあるらしいんですががが……