東京スカイツリー、ラーイト、アーップ! アッー!(CV:盲腸のない三石琴乃)

 昨日すっかり日記に書くのを忘れてましたが、今日は東京スカイツリー完成前の、最初にして最後の試験点灯ライトアップとのことだったので、会社を脱出してすぐに東京スカイツリーのある業平橋まで行ってきました。

 
f:id:psychicer:20101013190934j:image

f:id:psychicer:20101013190640j:image

f:id:psychicer:20101013191154j:image


 ……なんか期待外れだったな……

 まあ、なんというか……非常灯でも灯してんのかよっ!ってくらいの暗さでした。一時片隅の足元あたりからライトアップされていたような気はしたのですが…… やはり建設途上だけあって、東京タワーのような派手なライトアップとはいかなかったようですね。

 それでも業平橋駅周辺に(おそらく押上駅周辺も)あれだけの人が集まったということは、元々の東京スカイツリー人気もあるでしょうけど、かなり期待されていたんじゃないでしょうか。

 おそらくもう完成するまではライトアップはないでしょうが、東武ワールドスクェアのミニチュア東京スカイツリーはライトアップされてたかな……? 25分の1スケジュールながらも、当然あちらはすでに完成しているので、一度観に行ってみることをオススメします。


 話は変わりますが、サイトの乗換案内で、〇〇駅から××駅など駅間だけでなく、現在地や施設名から施設名などという乗換案内ができるサイトってないですかね?(Yahoo!路線情報がそれに近い?)

 それと、〇〇駅から1,000円以内でどこまで行けるかとか、どこまでが100km圏内かを調べるサイトってないですかね? やはり同心円でないだけに、難しいのだろうか……。