ちょっとムカついたわ☆

再来週の16日に予約していた一泊二日バスツアー高遠・高田夜桜!777(スリーセブン)スペシャル妙高高原(小諸城址・上田城松代城址・高田城・松本城・高島城・高遠城址)が中止になってしまいました。実はかなり前から催行が決定していたのですが、東北地方関東沖大震災の影響を受けて、当初申し込んでいた人たちが次々とキャンセルしだし、ツアーの最少催行人数に満たなくなってしまったため、ツアー中止を判断したとのこと。


ここまでだったら不謹慎厨・自粛厨め……だけで済んだのですが……


なぜ17日出発の同ツアーは未だ催行決定のままなん? 本当に16日出発分は申し込んだ人のキャンセルだけで中止が決まったん?


こうなったら18日に有給休暇をとって17日出発分に参加するか、もしくは自分で行くしか無いかな☆


とはいえ今から18日の有給休暇が取れるかわからないし(既に7日に有給休暇を取得しているので、取りづらいというのもある)、自分で行くにしても、宿泊するホテルを取れるかどうか……まあ前回の長野旅行の時は、前日の夜に予約がとれたのですが^^;)


自分で行くとしたら電車移動がメインになりますので、7城すべてを回ることはさすがに不可能でしょうが、やはり行ければ行きたいかな……


あ、昨日今日行ってきた三河・遠江旅行日記は後日まとめます☆