今後の予定(旅行・ツアーとさしゅーぶつ)

 まあ文字通り今後の予定。

【旅行・ツアー】
5/15(明日) 戸隠ウォーク ミズバショウ咲く戸隠森林植物園


5/21 天下分け目の関ヶ原の戦い 一泊二日


6/18 旧碓氷線トロッコ列車とめがね橋 安曇野クリアボート・気球体験 上高地 一泊二日


7/16 「姉川の戦い」と「賤ヶ岳の戦い」(歴史講師同行) 一泊二日


8/15 (参加予定)諏訪湖花火大会(桟敷席付き) 一泊二日


まあ最後の8/15諏訪湖花火大会はまだ申し込んですらいませんが、桟敷席で鑑賞できるならぜひ行ってみたいなと。多分桟敷席ともなると、普通に行くと八千円以上する上に敷地内自由席になるので、結局早く行っても場所は確保しておかなければなりません。でもクラブツーリズムさん、花火終了後に集団で普通列車に乗ろうだなんて、諏訪湖花火大会を少し甘く見てやいませんか?

9/3の方は多分ツアーとかではなく自分で行きます。


その他行ってみたい場所としては、鶴ヶ城、高田城・春日山城、金沢城・七尾城、丸岡城・北ノ庄城・一乗谷朝倉氏遺跡、美濃岩村城、伊勢神宮高野山九度山岡山城、(安芸の)宮島、熊本城、などなど上げればキリがないのですが。まあ北近江から北陸甲信越くらいは制覇しておかないと。


【さしゅーぶつ】
05/02 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 1/椿 あす
05/20 あきそら 6(完)/糸杉 柾宏 (予約済み)
05/25 真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説 2
05/25 伝説の勇者の伝説 Revision 1

05/10 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(8)
05/20 大伝説の勇者の伝説(10)英雄と悪魔 (予約済み)
05/21 四季おりおりっ! (3) (予約済み)
05/21 私のおウチはHON屋さん (3)  (予約済み)
05/25 生徒会ばーさす!(5)

06/01 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 小学館
06/09 H+P−ひめぱら− 1/ひなた睦月
06/09 ハイスクールD×D 1/みやま 零
06/22 絶対†女王政 2(完)/鳴見 なる
06/22 絶対☆霊域 2/吉辺 あくろ
06/23 まよチキ! 2/にぃと
06/25 まよマヨ! 1/栄智 ゆう
06/25 バカとテストと召喚獣ぢゃ 2/KOIZUMI
06/25 バカとテストと召喚獣 5/まったくモー助
06/25 咲−Saki− 8/小林 立
06/27 死神のキョウ 1/星野 円

06/01 ひきこもりの彼女は神なのです。(2)/すえばしけん
06/15 織田信奈の野望(6)/春日みかげ
06/15 EX!(13)/織田兄第
06/15 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(2)/裕時悠示
06/20 死神のキョウ(5)/魁
06/24 まよチキ!(8)/あさのハジメ


まあ6月発売のラノベに関しては、織田信奈の野望以外前巻を持っていないので、多分購入まではいかないでしょうけど。


それにしてもラノベをコミカライズしたものが増えてきましたね……。ラノベのイラストレーターさんが上手すぎると、コミカライズする方がかわいそうに思えてくるんですが。まあイラストレーターさん本人が関わっていたり、おさおさ見劣りしない、いやむしろイラストレーターさんより上手い?と思えるものから、残念なもの、なんでこんなことになったと思えるものまで様々なので、ラノベが気に入ったからと行って、コミカライズしたものにまで必ず手を出すわけでもないのですよ……。



やはり体のことをいろいろ考えると、標準体重の1.3倍以上の体重があるのはいろいろまずいので、去年末にちょこっとやって以来しばらくやってなかった都内散策でもやってみようか……。まああすと来週はお出かけしちゃうので無理としても、6月から家にいるときはなるべく毎週日曜日あたり、都内散策したいです。実際その週に実施するのか、コースはどこにするのかは多分気まぐれでしょうけど、一緒に都内散策したいという奇特な方はコメントなりメールなりください。