8月の読書メーター

8月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:3726ページ
ナイス数:6ナイス

あるいは現在進行形の黒歴史 ―殺戮天使が俺の嫁?― (GA文庫)あるいは現在進行形の黒歴史 ―殺戮天使が俺の嫁?― (GA文庫)
妹の中二病っぷりが凄まじすぎてニヤニヤが止まらなかったわw そして兄がしっかりと話の筋をまとめ、ちゃんと物語になっている所がすごい。妄想が具現化するラノベはいくつかあるが、ここまで勢い良く中二っぷりを発動している作品はない。とても面白かった。
読了日:08月26日 著者:あわむら 赤光
パーフェクト・ブラッド 5 海風と魔女の小交響曲 (集英社スーパーダッシュ文庫)パーフェクト・ブラッド 5 海風と魔女の小交響曲 (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:08月24日 著者:赤井 紅介
織田信奈の野望 6 (GA文庫)織田信奈の野望 6 (GA文庫)
もう史実とか合戦とかどうでも良くなってきてるよね……。信奈が完全にデレモードに入っているし、ラストがもう本能寺の変直結のような気もしないでもない。この先どのように続き、どのようにまとめていくのかが楽しみ。タイトルに織田信奈と銘打ってある以上、ラストは本能寺の変か、山崎の戦いあたりになるのか、それとも……。
読了日:08月19日 著者:春日 みかげ
ムシウタ〈08〉夢時めく刻印 (角川スニーカー文庫)ムシウタ〈08〉夢時めく刻印 (角川スニーカー文庫)
自らの力を暴走させかけた主人公が、負傷しながらも脱出逃走し、匿われるという珍しい形態。前巻までに登場していたキャラがそこかしこに登場していたり、曖昧だった人間関係が急に明らかになったりと、相変わらず面白い。
読了日:08月17日 著者:岩井 恭平
レンタルマギカ  争乱の魔法使いたち (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ 争乱の魔法使いたち (角川スニーカー文庫)
一気に物語が加速してきましたねぇ。協会と《螺旋なる蛇》の激突の勝利条件にも驚いたが、その条件内で暗躍するアストラルの手法やその目的にも驚いた。そしてこのタイミングで出てきたいつきの父、司や旧アストラルの面々を含めた行動や目的などすごく気になる。ところでタブラ・ラサってイン何とかさんなの?
読了日:08月16日 著者:三田 誠
ミスマルカ興国物語 IX (角川スニーカー文庫)ミスマルカ興国物語 IX (角川スニーカー文庫)
シャルロッテ様すごすぎ。相変わらず個性の強いキャラが多いなぁ。パリエルたちとも合流して、今後どのような展開になっていくのかが非常に楽しみ。
読了日:08月15日 著者:林 トモアキ
あねけん(3) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)あねけん(3) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
あねけんも終わってしまったのか……。まあ睦姉さんが連載持って単行本重版まで成長すればお話的には一区切りなのかな。
読了日:08月14日 著者:高野 うい
死神のキョウ 2 (一迅社文庫 か 1-2)死神のキョウ 2 (一迅社文庫 か 1-2)
再読。再々読だったか? 学園生活がいろいろ伏線だったり、実は関係無かったり。今回の序列線で生じたクラスの男女間の溝やら何やらは回収されるフラグなんでしょうか。そして次巻に黒くなるであろうココロちゃんに期待。
読了日:08月13日 著者:
あにけん(4) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)あにけん(4) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
読了日:08月13日 著者:高野 うい
緋弾のアリア 4 (MFコミックス アライブシリーズ)緋弾のアリア 4 (MFコミックス アライブシリーズ)
読了日:08月13日 著者:こよかよしの
一騎当千(8) (GUM COMICS)一騎当千(8) (GUM COMICS)
読了日:08月12日 著者:塩崎 雄二
一騎当千(7) (GUM COMICS)一騎当千(7) (GUM COMICS)
読了日:08月12日 著者:塩崎 雄二
パーフェクト・ブラッド 4 道化の魔女と、刻の誘い (パーフェクト・ブラッドシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)パーフェクト・ブラッド 4 道化の魔女と、刻の誘い (パーフェクト・ブラッドシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
うーむ……ストーリーはいいんだが、二人がアツくなったりバトルが佳境に差し掛かるごとにこちらが冷めていくのは変わらない。祐樹がアレで絶対正義なんていっちゃっていいの? 一巻ごとにゲストキャラ追加で絡ませるのはいいが、いちいち愛人みたいな関係にしたり透華や雪子と張りあわせなくても……ラブコメ分強調したいのか?
読了日:08月11日 著者:赤井 紅介
ムシウタ 07 夢遊ぶ魔王 (角川スニーカー文庫)ムシウタ 07 夢遊ぶ魔王 (角川スニーカー文庫)
全巻に引き続きサイドストーリー的な位置づけ。ただストーリー展開といい戦いの規模といい、本編以上の規模かも。予想外の展開で面白かった。
読了日:08月09日 著者:岩井 恭平
あずけて! 時間銀行  ご利用は計画的に (角川スニーカー文庫)あずけて! 時間銀行 ご利用は計画的に (角川スニーカー文庫)
再読。矢張りなぜリコレクトで他人が無駄に過ごしたと思われる時間を回収して、それがフィナンシャルの利益になるのかがよくわからなかった。まあそんなことを深く考えなければなかなか面白い作品。
読了日:08月05日 著者:いとう のぶき
死神のキョウ (一迅社文庫)死神のキョウ (一迅社文庫)
再読。前半の軽快なノリと、克己の死以降の展開のギャップがすごいね……。ストーリー展開や伏線の回收など、きっちりしていて読みやすかった。
読了日:08月01日 著者:

読書メーター