早くも夏の予定


 まあ次の3連休が7月14〜16日だしGWの甲信越旅行で今年上半期のほぼ旅行資金使い果たしちゃったし、ツアー情報見てるとぼちぼち花火ツアーが出てきているので、そろそろ夏休みの予定でも立てるかな、と。



 とはいえ私はれっきとした社会人なので、さすがに平日には行けないのですけどね。(夏休みは多分お盆前後の7〜9日間。まあ有給休暇の残り数次第ですけど)



 そんなわけで、現時点でわかっている行きたい花火大会
(○:行けたら行きたい ◎:まず確実に行く)


○08/04 山形酒田花火ショー(ツアー参加?)


○08/11 広島宮島水中花火大会(ツアー参加?)


◎08/15 長野諏訪湖上花火大会


○09/01 長野諏訪新作花火大会



 まだ数は少ないですがまた8月は毎週花火大会とかになりそうだな……。都内の花火大会とかもあるし。



 まあツアー参加だと桟敷席で見れたり、ホテルが温泉大浴場付きだったり、他にもいろいろなところを散策できたりしますが、ホテルが個室(一人一室)じゃなかったり、長時間バスに揺られていたりだったりするのがちと難点かも。(もちろん一人一室のツアーもありますし、バスでも一人二席だったり、新幹線利用のものもありますが)



 今年は久しぶりにゆっくり信州温泉巡りでもしながら諏訪湖上花火大会鑑賞でもしようかなー。またいつものように同行者募集〜♪(やるとしたら多分GWの行程と逆周りになります。新潟には行かないですけど)



 そのうちこちらの方にもGW甲信越旅行記をうpしようと思ってます。