夏の予定とか

気になるバスツアーとか花火大会とかをまとめました。


(◎まず行く>○条件さえ合えば行く>●行ってみたい
 バスツアーの場合、最低催行人数が集まらないと、ツアー自体が中止になります。
 同じ日に二つ以上の予定がある場合、上に書いてある方が優先です。丸数字も同様。)



●7月14日(土)
【竹の塚・北千住・上野発バスツアー】東京ゲートブリッジクルーズ・国会議事堂・東京ソラマチ(R)  7,980円 日帰り



●7月28日(土) 19時〜
第35回隅田川花火大会
第一会場桜橋下流〜言問橋上流・第二会場駒形橋下流〜厩橋上流



◎7月29日(日) 19時15分〜
おやまサマーフェスティバル2012〜第61回小山の花火〜
思川河畔(観晃橋下流)



●8月 4日(土) 19時20分〜
第7回古河花火大会
古河ゴルフリンクス渡良瀬川河畔)
JR古河駅から徒歩20分 、または東武新古河駅から徒歩5分


●8月 4日(土) 19時〜
2012わたらせ・サマー・フェスタ第98回足利花火大会
渡良瀬川田中橋下流河川敷
東武足利市駅から徒歩5分 、またはJR足利駅から徒歩3分



◎8月11日(土) 19時50分〜
宮島水中花火大会
嚴島神社大鳥居沖合海上
JR宮島口駅からフェリー10分、または広島電鉄広電宮島口駅からフェリー10分



①8月15日(水)
【上野・新宿発バスツアー】諏訪湖花火大会/ホテル屋上の桟敷席プラン 2〜3名1室 1泊2日 29,980円
※RAKO華乃井ホテルの屋上から諏訪湖祭湖上花火大会を鑑賞するプラン。RAKO華乃井ホテルの屋上観賞席は通常一万円以上します。



②8月15日(水)
【南越谷・さいたま新都心・川越発バスツアー】諏訪湖祭湖上花火大会☆湖畔の桟敷席プラン 1名1室〜 1泊2日 30,000円



◎9月 1日(土)
第30回全国新作花火競技大会(諏訪湖)



例年8月14日に開催されていた宮島水中花火大会が今年から8月11日にずれてくれたおかげで、毎年8月15日開催の諏訪湖上花火大会とダブル参加できるようになりました♪ そんなわけで今年は新幹線で宮島水中花火大会を鑑賞しに行きたいと思ってます♪ 宿泊は広島市内を予定、翌12日に平和記念公園広島城などを観光します。もちろん同行者ぼしう。



広島からの帰りは名古屋経由でそのまま長野入りしようかと思ったのですが、打ち上げ会場の直ぐ側で鑑賞できるツアー参加します。ただし①は最低でも2名1室からなので、同行者がいないことには申し込めません。(先ほどネットで見たら1名1室がなかった) なので切実に同行者募集します……(ホテルは同室になります) いなければ②かな……



帰ってきたら多分返す刀でそっこー上田・別所・小諸温泉巡りかな?(未定)



9月1日の全国新作花火競技大会は例年通り諏訪方面観光と絡めます。松本に一泊するか、深夜発の列車で帰ってくるかは未定ですが……新宿までならともかく、その先の電車はあるのか?



全部に参加するとは限りませんが、同行者ぼしうです。ツアーは早めに申し込みたいし、旅行もホテルを予約する関係がありますので、締め切りは20日前くらいを考えてます(日帰り花火除く)