から無事帰って来ました。(7月14日〜15日:会津若松旅行、7月21日〜22日:軽井沢・上田別所温泉旅行) ま、詳細はTwitterfoursquare携帯百景などを見てもらえば何となく分かるとは思いますが。


 あとでちゃんと纏めますが、会津若松はちょっと期待外れ、長野旅行は収穫の多い旅行になりました。今の戦国武将ブーム(?)から言えば会津若松だったら蒲生氏郷か、百歩譲って新撰組か白虎隊でしょう……(会津若松城内に資料は多く残ってましたが)。まあまさか新撰組・斎藤一のお墓があるとは予想外でしたが。


 今度の旅行は8月11日の広島宮島水中花火大会・神戸かな? 隅田川の花火大会や小山の花火大会見に行く程度じゃ旅行とは言わんよ……。