2013年 行きたい場所・行く予定の場所

 

 まあそんなのは突然思いつくものなので、今から上げることもないのですが。

 

 とりあえず2月の3連休(2/9~2/11)はまた信州へ行ってきます。今回は正月以来5週間ぶりくらい? 予定としては

 

(2/9)

 松本

  松本電鉄上高地線乗車&撮影

  松本城訪問&撮影(当方障害者手帳持ちのため、介護者一人まで天守閣内見学無料)

  瑞祥 松本館(入浴)

 長野

  善光寺参拝

 (時間があれば姥捨撮影)

 上田

  時間次第で上田城別所温泉散策 (上田宿泊)

(2/10)

 上田

  長福寺 国重要文化財「救済観音」拝観予定

  生島足島神社 生島足島神社文書(武田家起請文)見学

  別所温泉散策(北向観音等参拝・温泉入浴)

  別所線撮影

  上田散策(レンタサイクル利用?)

 あとは適当に (上田宿泊)

(2/11)

  未定。行けたらあぐりの湯こもろ(入浴)。あとはとりあえず帰るけど^^;

 
 あわよくば2泊目は別所温泉で、とか考えてたのですが、狙ってた安宿がすでに満室だったので諦めますた……。
 
 あとは遠征予定
 
・静岡
・岡崎
(花見シーズン?)
 
・高知
 桂浜/維新の門/ごめん・なはり線撮影&乗車
 
・京都&兵庫
 本能寺&元本能寺ほか神社仏閣/
 福知山城/天橋立/雲海に浮かぶ竹田城撮影&訪問(晩秋?)/明石城/赤穂城/大石神社
 
  8月15日(木)(諏訪湖祭湖上花火大会・日程未定) 前後で甲信越旅行?
 
  9月 7日?(全国花火競技大会・日程未定)
  
 上田城関係・真田関係・別所線関係のイベント(日時日程未定)
 
 北陸・近畿琵琶湖周辺~日本海側・山陰地方の神社仏閣城郭
 
 
 お花見は青森弘前城とか信州上田城・越後高田城とか岡崎城とか千鳥ヶ淵とか、行けるだけ行きたいかも。あと長野は諏訪や松本、上田や松代かな。温泉も湯田中とか鹿教湯別所温泉とか。そろそろ別所温泉に宿泊しないと北条まどかに怒られる……。まあ姫に召喚されたら喜んで馳せ参じちゃうんでしょうけどね…///
 
 あとは日帰りで無理せずにいける箇所を探せばいいかな?
 
 あ、もちろん旅行は同行者ぼしうちうです。歴女とまではいかなくとも、お城とかに興味があるおにゃのこがいいかな…///