ワンフェス簡易レポ

 2/9は幕張メッセで開催されていたワンフェスに行ってきました。gdgdした前置きはさておいてとりあえず戦果報告。

 

f:id:psychicer:20130211110521j:plain

  北条まどかと渕東なぎさ各30個ずつ@500円。どうしてこうなった……

 

 結論から言うとやっちまった感満載で、ちょっと後悔しています。……いやワンフェスに行けたことと、無事フィギュアを購入できたことはもちろん後悔してませんが、せめて20・20か20・10に抑えて他のキャラのフィギュアも買うべきだったんじゃないかな……と。(気になったのは「諏訪姫 スク水ver.」と「阿弥陀 万里」、ミニのぼり。ラバーストラップも北条まどかがあれば買ってたかも) あ、ちなみに私にとって小松姫は、犬伏の別れで夫・真田信幸の敵となった真田昌幸真田幸村が沼田城を訪れた時に、それを一喝して追い返したなどの印象が強すぎるので、あのお方は上田ではなく沼田の人だと認識しています。(ある意味真田家の人だとは思ってますが) いやもちろん上田にいた事実もありますけどね。

 

 ……閑話休題。

 

 昨日(2/9)の長野新幹線上り・東武スカイツリーライン上り最終列車で帰宅し、2時間30分ほど睡眠をとったあと、最寄り駅から東武スカイツリーライン始発電車で出発して現地到着。なぜこんな無茶をしたのかというと、前日までに入場カタログが手に入らなかったからなのですが(三連休に予定していた信濃巡り別所線沿線撮影の予定を蹴って一日だけに変更し、ワンフェスに行く事に決めたのが2/6の水曜日。越谷や大宮、松本や長野で入場カタログを探しましたが時すでに遅しでした。つか無茶しすぎ……)

 

 で、入場カタログを買ってブースを調べたものの、入場ゲートを間違えるというケアレスミスを犯し、目的のものを購入できたのが10時20分少し前。

 

f:id:psychicer:20130211110532j:plain

f:id:psychicer:20130211110531j:plain

f:id:psychicer:20130211110530j:plain

 実はこの時点で膝が笑ってました。まあ疲れや達成感よりも、やっちまった感のほうが大きかったですね……

 

f:id:psychicer:20130211110536j:plain

f:id:psychicer:20130211110535j:plain

f:id:psychicer:20130211110533j:plain

f:id:psychicer:20130211110534j:plain

 

 そしてすぐさま会場を後にし、自室で撮影。

 

f:id:psychicer:20130211110529j:plain

 開封したときは二人のあまりの可愛いさに思わずニヤニヤしてしまいましたw そっか……私はこの二人の色香に惑わされたんだな……(遠い目

 

f:id:psychicer:20130211110528j:plain

f:id:psychicer:20130211110526j:plain

 他には小松姫と諏訪姫(宴ver.)しかいなかったりしますが^^;

 

f:id:psychicer:20130211110527j:plain

 男の悲しい性発動。……うん、わかってはいたけどね……

 

f:id:psychicer:20130211110525j:plain

 北条まどかと渕東なぎさのツーショット(私のfacebookのカバーも彼女たちのツーショットに変更しました) ふたりとも可愛すぎです/// 二人にときめいた方はぜひ上田電鉄別所線上田駅と、松本電鉄上高地線渚駅へ足をお運びください。そしてその路線の車窓から見える風景を思う存分堪能していってください。その上でその良さを周りの人たちに広めてください。

 

 そして出来ればご協力ください……(切実)

 

f:id:psychicer:20130211110523j:plain

 北条まどかのサクラステッキは脱着可能なので、小松姫の薙刀を持たせてみる。浮気したら許さないんだからっ! (ちなみにTwitterまどかはツンデレでヤンデレ、そしてナチュラルに無茶振りをする外道との噂が……)

 

f:id:psychicer:20130211110524j:plain

 ある方からの指令により一応なぎささんもチェック。……まあスカートの形状が形状だからね……

 

f:id:psychicer:20130211110522j:plain

 何気なく北条まどかの方もひっくり返してみましたが、まんまるとした可愛いお尻でした♡ スパッツ万歳!

 

 ……ゴメンナサイ調子に乗りすぎました九度山に篭って隠棲してきます……

 

 

 それと、なんで2/16に上田のホテルの予約が入ってるんだ?←あなたが予約したからです

 

 まあワンフェス行ったせいで別所線沿線撮影に行けなかったリベンジでもありますけどね^^; まあ本来は日帰りでもいいんですけど、ちょっと夜の徘徊&撮影もしたいかなと。姫との逢引きではありませんよ?

 

 【2月10日のつぶやき】

  • フォロワーの皆さん、アイコンや呟きに騙されてはいけません!psychicerの本当の姿は、28歳のニート女性です!ちなみにシスコンです! http://t.co/vBRh570a (・ω<)テヘペロッ! posted at 21:05:24
  • @kitokumae 俺\(^o^)/オワタ posted at 21:06:02
  • これ逆に恥ずかしすぎて居た堪れないと思うぞ…… / “【画像あり】45人の女の子に囲まれた男性、まさにハーレム状態!!!|ねたAtoZ” http://t.co/cTS84CM8 posted at 21:07:24
  • @kitokumae 棺には北条まどかフィギュアを入れておいてください posted at 21:08:01
  • @kitokumae それ献上じゃなくて強奪や…… posted at 21:09:22
  • @eco_to おやすみなさいー♪ posted at 21:09:31
  • @kitokumae ちょっw まだ生きてるよ!そんなこと言ってないよ! posted at 21:10:42
  • @kitokumae よしここは本人に……はダメだったw posted at 21:13:54
  • @kitokumae ……最近の姫のTL見てると、ある意味宗教でしょ(ボソッ posted at 21:15:53
  • @kitokumae さぁ、どうなんでしょw ま、本人の自覚と覚悟次第ってことで posted at 21:18:30
  • @kitokumae じゃ、そういうことでw posted at 21:19:32
  • @kitokumae う~ん……どうかな。北条まどか教布教しておけば助かるかもw posted at 21:21:28
  • @kitokumae まあ宗教というか偶像化というか、あまりそういうのもしたくないですけどね posted at 21:23:24
  • @kitokumae そうですね。 posted at 21:25:09
  • ああなんかまたやっちゃった posted at 21:25:29
  • Playingなう♪ 【東方アレンジ】23_星色夜空【藤宮ゆき】 by #TweetMag1c posted at 21:28:42
  • なんかラブソング(恋愛も失恋も)が多いな…… posted at 21:31:54
  • 気持ちが塞ぎこんでるのかな…… posted at 21:33:22
  • 半分涙ぐみながら自宅でヒトカラ中。なんで涙が出てるのかは知らん。 posted at 21:44:41
  • psychicerの寿命は2歳で、死因は便秘です。 http://t.co/tUqqVgQH ちょっw posted at 22:04:54
  • Playingなう♪ サマータイム ブルース by 渡辺美里 #TweetMag1c posted at 22:06:46
  • @AQUA_Venice 私ってば何十年前に死んでるんでしょうね posted at 22:08:37
  • 明日サンクリ?! 行かないけど posted at 22:10:29
  • @szy_az おやすみなさいー♪ posted at 22:11:24
  • 今の私の心そのままだな<SPIRIT by PAMELAH posted at 22:13:57
  • 地獄先生ぬ~べ~ってわけじゃないよ? posted at 22:15:27
  • 本当だったら、温泉&徹カラコンボだったんだが posted at 22:16:22
  • プリンセスプリンセスの『M』を北条まどかのイニシャル『M』になぞらえてしっとりと熱唱ちう。 posted at 22:16:59
  • @AQUA_Venice so once again 今でも憶えている~ もうだいぶ聴いてなかったはずなのに、未だに覚えてました……。30代以上くらいにはかなりグッと来る失恋ソングです。 posted at 22:26:05
  • らすてぃさんファン多いな……。 posted at 22:27:44
  • らすてぃさんふぁぼ早っ! posted at 22:28:19
  • @AQUA_Venice いい曲多いですよね posted at 22:31:05
  • @crosssaviour せいばーさんおかえりー♪ posted at 22:31:15
  • @wakamiya_tg おかえりなさいー♪ posted at 22:31:29
  • @AQUA_Venice 私もですw もちろん Shooting Starも好きですけど。 posted at 22:33:46
  • らすてぃさんのファンクラブとかあるのか posted at 22:34:13
  • @okitasig おやすみなさいー♪ posted at 22:35:09
  • @100poisha おやすみなさいー♪ posted at 22:35:27
  • @AQUA_Venice かなりいいですよね、あれ posted at 22:38:42
  • 寝不足だったはずなのに、夜は長い……。 posted at 22:39:14
  • @miya_tsukasa つかささんおかえりー♪ posted at 22:57:32
  • @miya_tsukasa 北条まどかと渕東なぎさ各30個ずつ #手に入れた北条まどかSDフィギュアの数を報告せよ posted at 23:05:38
  • @madoka_hojo ほぅ……。今度行ってみます。前回上田原古戦場に行くために上田原で降りたときは雨だったのでろくに見廻れませんでしたし。 posted at 23:07:23
  • @miya_tsukasa どう考えてもやり過ぎでした本当にありがとうございました https://t.co/c3Y148su posted at 23:25:58
  • 【不定期POST】psychicer's diary http://t.co/4NrT46gX  相互リンクしてくださる方募集♪【拡散希望】 posted at 23:28:13
  • @miya_tsukasa 各20くらいで停めておくべきでした。それと他のキャラも買うべきでした…… posted at 23:29:56
  • まあ今はほぼ後悔に変わりつつあるんだけどね…… posted at 23:48:56
  • @miya_tsukasa うん……ありがと。行ったことと買えたことに後悔しているわけでは決して無いのですが、やはりやり過ぎたかなと。 posted at 23:59:57

 

 確固たる目的もなしに、同じ商品をまとめ買いするのはやめましょう……