週末奇行(3/2アキバ・3/3埼玉各地)

3/2sat 久しぶりにアキバを適当にぶらついてました。

 

 昼飯。ねぎし秋葉原店にて。

f:id:psychicer:20130306225811j:plain

 

f:id:psychicer:20130306225818j:plain

 

 アキバで写真とったのはこれだけ。御朱印帳持ってきてたら神田明神とか行ったのにな……。

 

 この日は朝葱乃釼(@wakamiya_tg)さんとご対面。互いにアキバにいたので、や ら な い か 良かったら合流しませんか?ということでお会いして来ました。短い時間でしたが、お話しできてよかったです。またどこかでお会いしましょう!

 

f:id:psychicer:20130306225824j:plain

 買ってみた。写真の日付で上田の姫が隠れちゃったのは偶然です。また……買ってみようかな?(変なフラグが立ったようです

 

 

3/3sun この日は思い立って埼玉県某所へ。出かける寸前に訪問先でのお買い物を頼まれちゃいましたが。

 

f:id:psychicer:20130306225736j:plain

 まずは羽生市へ。ご当地キャラ多すぎ……。

 

f:id:psychicer:20130306225749j:plain

 

 また姫がわがままを言い出しました。

「上は真田六文銭で、下はわたしのイラストねっ!」

 ……上田市頑張って……

 らき☆すたの舞台になった鷲宮神社に参拝し、いよいよ目的地へ。

 

f:id:psychicer:20130306225755j:plain 一度立ち寄ったものの、おみやげはあとで買ったほうがいいなとの判断で一旦退店。

 

f:id:psychicer:20130306225804j:plain

 ご近所の福楽で3時のおやつ。実はこのハーフチャーシューを食べる前ににチャーシューメンを食べていたとか言えない……。

 

f:id:psychicer:20130306234348j:plain

 

 そして再び井上酒店へ。よく利用する東武鉄道で働く(?)鉄道むすめの顔と名前くらいは覚えなさい?

 

 そんなわけで出発する前に頼まれていた買い物ですが、残念ながら井上酒店の方には在庫はありませんでした。ただし続きはツイッターで(ぉぃ

 

 f:id:psychicer:20130306225830j:plain

 ま、そんなわけで。今後のことを考えてお酒を買うのは断念しました……。

 

 あ、久喜・栗橋には今週末(3/10)にまたお伺いする予定です。時間はまだ未定ですが。