【恒例一人旅】今後の遠征予定(追記)【また上田別所温泉入り浸りかよ】

 まあ前回の追記みたいな感じで。

 

3月23日(土)

 都内花見散策

 

 ここ数日の気温の高さのおかげで、都内の桜の開花予想が一気に早まった模様…と言うかもうだいぶ咲いているようなので、今度の週末には親を連れて都内の花見散策をしたいと思ってます。

 

3月24日(日)

 春日部~東武日光~帰宅(日帰り)

 

 いうまでもなく日光東照宮巡り。陽明門が来年度から平成の大改修に入ってしまうので、次回見られるのが6年後? というわけでその前に見に行こうかと。……行けるかな? …行けるといいなぁ……

 

3月30日(土)31日(日)

 今のところ未定。もしかしたら日光行きはこの日になるかも。

 

4月 6日(土)~ 7日(日)

 岡崎城花見

 

 何年か振りに徳川家康公生誕の地に花見に行ってきます。その他にも大樹寺とか、駿府城とか、久能山東照宮とかにも行けたらいいなぁ……

 

4月13日(土)~14日(日)

 志賀高原プリンスホテルに宿泊・信越の名城・城址6景の桜めぐり(http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_from=800000&p_company_cd=1002000&p_course_no=278261

 

 この週は親と一緒に一泊二日のツアー参加で桜の名所でもある小諸・上田・高田・松本・高遠・高島…信越の名城・城址を巡ってきます。 ただ、惜しむらくは、宿泊場所が花見会場の近くではないということ。夜桜とか朝早くの桜とかも見たかったのに……

 ちなみに当初参加予定だった『上田千本桜とあんずの里 懐かしい音色響く!上田電鉄ハーモニカ列車と桜舞う別所温泉http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_from=800000&p_naigai=J&p_baitai=921&p_baitai_web=CTOP&p_course_no2=57797)』は早々に蹴りました。

 

4月20日(土)~21日(日)

 上田城千本桜祭り観賞(その他何処か行ければ)

 

 上田の桜開花予想もだいぶ早まったので、もしかしたらこの日辺りはもう桜は散っちゃってるのかもしれませんが……

 そしてこの日の宿泊はなぜかまた別所温泉^^; いや本当は上田に泊まろうかと思ったのですが、もう予約がいっぱいだったらしく、また別所温泉泊まるか~でも高いしな~と思ってたら、訳ありプランですが安いところで予約がとれちゃいまして……とりあえず寝床さえ確保できればいいし、寝られなければそのまま深夜の別所温泉を徘徊すればいいし←

 

 GWはお仕事祭りが開催されそうなので早々に諦めてます。

 

 その先の予定(未定)

6月1日(土)~2日(日)

 織田信長の足跡をたどる旅・本能寺の変当日に本能寺へ

7月13日(土)~15日(月祝)

 土佐高知桂浜/維新の門/ごめん・なはり線撮影&乗車

8月15日(木)

 諏訪湖祭湖上花火大会 前後で甲信越旅行?

9月 7日(土)

 全国花火競技大会

9月14日(土)~16日(月祝)

 関ヶ原の戦い当日に関ヶ原を散策

11月2日(土)~ 4日(月祝)

 福知山城/天橋立/雲海に浮かぶ竹田城撮影&訪問/明石城/赤穂城/大石神社

 

 ……まあこんなかんじかな? 予定が決まったり、日程が近づいたらまた適当に。