スカイツリー展望デッキと隅田川クルーズ

 行ってきました。スカイツリーはまだ普通に二時間待ち(12時の時点で14時からの再集合整理券を配ってる)という状態ですからねぇ。こういうのは団体でちゃっちゃと上っちゃったほうが良さそうです。

 

f:id:psychicer:20131201105401j:plain

 ここを上ります。

 

f:id:psychicer:20131201120016j:plain

 

 まずは高速エレベーターで350mの展望台まで一気に上ります。

 

 エレベーターの扉が開いた瞬間は、ちょっと眩しかったです^^;

 

f:id:psychicer:20131201120217j:plain

 

 ハハッ、見ろ! 建物がゴミのようだ!

 

f:id:psychicer:20131201120940j:plain

 上空は少し靄がかかっていてあまり遠くまでは見渡せませんでしたが、かなりいい眺めでした。

 

 スカイツリーから、スカイツリーを見下ろす

f:id:psychicer:20131201121428j:plain

 

 

 

 

f:id:psychicer:20131201122641j:plain

 

f:id:psychicer:20131201123416j:plain

 

 定番のガラスの床

f:id:psychicer:20131201123924j:plain

 

 スカイツリー展望デッキはフロア350,345,340の3層になっていて、更にその上にフロア445,450の展望回廊があり、フロア445から450に上る箇所に、チューブ型でガラス張りの回廊が続いているようです。スカイツリー入場券は、展望デッキ当日券(時間指定なし)が2000円、事前購入(日時指定券)が+500円、展望回廊が当日購入のみで1000円(展望デッキで買えます)。障がい者は同数までの同伴者込みで半額(+500円はそのまま)になっているようです。詳しくはWebで(ぉぃ

 

 東京ソラマチ31階のブラッスリーシノワ昴で中華料理の昼食を摂ったあと、スカイツリーラインで浅草へ。ひと駅くらい歩けばいいのに……。

 

 そして浅草に着き、本来ならば50分ほどの散策時間が設けられていたのですが、時間の都合で半分以下の15分に。オバハンが添乗員さんに文句を言っていましたが、人が多く混雑していた上にあなた達の集合が遅いからこうなっているのです。電車じゃあるまいし、何でも時間通りに予定をこなせると思わないでいただきたい。団体行動舐めるなよ?

 

 まあ私達は隅田公園で適当に時間を潰していたわけですが。

f:id:psychicer:20131201150654j:plain

 

 時間になり、浅草の水上バス乗り場へ。

 

f:id:psychicer:20131201152730j:plain

 

 

 日の出桟橋までいざ出発。

 

f:id:psychicer:20131201154735j:plain

f:id:psychicer:20131201154836j:plain

 

f:id:psychicer:20131201155410j:plain

f:id:psychicer:20131201155704j:plain

f:id:psychicer:20131201155901j:plain

f:id:psychicer:20131201160058j:plain

f:id:psychicer:20131201160225j:plain

f:id:psychicer:20131201160622j:plain

f:id:psychicer:20131201160841j:plain

 

 浅草から日の出桟橋に着くまでに、(吾妻橋含め)12,3個橋をくぐったのですが、あまり名前覚えてません……

 

f:id:psychicer:20131201161139j:plain

 レインボーブリッジはくぐってません^^;

 

 実は浅草~日の出桟橋間を乗ったのはこれが初めてだったりします。また乗りたいですね。

 

 昼食と、浅草までの移動以外は満足な旅程でした。また自分で行ければなと思ってます。同行者募集して(ぇ