御開帳六善光寺巡り(5月10日信州松代・小諸) #善光寺巡り #六善光寺同時御開帳 #信州善光寺

 この日は信州松代ロイヤルホテルから。

 

 朝風呂を浴び、バイキング形式の朝食を済ませてからホテルをチェックアウトし、松代城址へ。

f:id:psychicer:20150510085024j:plain

 

 真田邸

f:id:psychicer:20150606151702j:plain

 

 旧樋口家住宅

f:id:psychicer:20150606151727j:plain

 

 真田公園

f:id:psychicer:20150606151839j:plain

 

 

f:id:psychicer:20150606154106j:plain

 おやきや総本舗 松代店でおみやげのおやきを買ってから高速へ。

 

 北御牧村(現東御市)にある祖父のお墓参りを済ませ、前回も寄ったあぐりの湯 小諸へ。

 

 

https://instagram.com/p/2fEb9pRMXk/

あぐりの湯 小諸 ロビーからの眺め。浅間山の裾野までくっきり見渡せます。もちろん露天風呂からもよく見えました。

 

https://instagram.com/p/2fEwz8RMYD/

反対側は烏帽子岳や湯ノ丸山、湯ノ丸高原。柵は男性風呂の露天風呂です。

 

 ここは景色もかなり良く、もちろん温泉も気持ちいいので、お気に入りの温泉の一つです。小諸駅からの交通の便がもっと良ければいいのですが……。

 

 そして昼食は、小諸城址懐古園近くにある草笛 小諸本店へ。

お蕎麦いただきます

 

そば定食のごまおはぎとくるみおはぎmogmog

 

 そして車で帰宅。

 

 やはり信州はいいところですね。善光寺巡りも信州巡りも、また行ってみたいです。