彦根城散策(7/19-20彦根旅行)

 この日は彦根駅前のコンフォートホテル彦根から。

 

 ホテルで朝食を食べてから、当然のように彦根城へ。

 

 

 

 

彦根城攻略してきます

Psychicer Aoiさん(@psychiceraoi)が投稿した写真 -

 

天秤櫓に架かる橋

Psychicer Aoiさん(@psychiceraoi)が投稿した写真 -

 

 

f:id:psychicer:20150720084137j:plain

 

f:id:psychicer:20150813115945j:plain

国宝ひこにゃん城 @ 彦根城天守

 

うーみー!

f:id:psychicer:20150813120101j:plain

※琵琶湖です

 

f:id:psychicer:20150813120258j:plain

 彦根城 西の丸三重櫓

 

f:id:psychicer:20150813120352j:plain

さくらだもんっ!で有名な人 @ 金亀児童公園 井伊直弼公銅像前

 

 今年は( ・∀・)イイ!!井伊直弼公生誕200年祭だそうです。

 

 せっかく彦根まで来たので、安土か岐阜、清洲や名古屋にでも立ち寄りたかったのですが、休み最終日でしたし、時間も時間でしたし、何より暑かったので、米原からそのまま新幹線で東京に戻りました。

 

 

こだまで東京に戻ります。#旅する北条まどか

Psychicer Aoiさん(@psychiceraoi)が投稿した写真 -

 

 静岡県内に立ち寄るわけでもないのにこだまに乗るのは久しぶりでしたが、やはりこだまは空いてていいですね。多少時間に余裕がある時にのんびり帰ってくるには最適ですね。

 

遅めの昼食にねぎし&がんこちゃんミックスセットいただきます

 

豚ロース追加で。

 

京都土産のマンゴー八ツ橋いただきます。#北条まどかの食いしん坊万歳

 

 京都も彦根もまた行きたいです。と言うか一緒に行ってくれる人探したいなぁ……。