信越ぶらり旅 二日目 (8月22~23日)

 ちうわけで朝早く起き、歩いて善光寺へ。

 

 

 

一時間くらい朝のお勤め(読経)拝聴してました。

 

その後、長野市内をぶらぶらし、おみやげを買いながらホテルをチェックアウト、長野駅から篠ノ井線しなの鉄道経由で上田へ。

 

 

 

 

 

 いつものコースを通って上田城へ。と見せかけてサントミューゼ (上田市交流文化芸術センター) へ。

 

 初サントミューゼ。

 戦国無双の刀剣展自体はすでに駿府で見たことはありますが。

 

 

 

 うん、まあ……ね? 武具甲冑とかも嫌いではないのですが……。

 

 そして上田城へ。

 

 

 

 おもてなし武将隊がいないせいか、櫓門付近はやや閑散としていたような気がします。

 

 神社も一部修復中でした。

 

 

 

 

 この日はあまり食欲がなかったのでからあげセンターへ行くのを断念し、時間もなかったので、別所温泉に行くのも断念しました。

 

  

 また長野行きたいです。今度は11月中旬くらい、行き先は小布施と長野、上田かな?