空に消えてった、打ち上げ花火 (9月5日 全国新作花火競技大会in諏訪湖 後編)

 
 

諏訪子さまの第二次弾幕ごっこハジマタ

Psychicer Aoiさん(@psychiceraoi)が投稿した写真 -

 

 

f:id:psychicer:20150905190501j:plain

f:id:psychicer:20150905193431j:plain

f:id:psychicer:20150905195040j:plain

f:id:psychicer:20150905193640j:plain

f:id:psychicer:20150905195040j:plain

f:id:psychicer:20150905200151j:plain

f:id:psychicer:20150905195219j:plain

 

全国新作花火競技大会 ーホタル

ミュージックスターマイン2

全国新作花火競技大会 ー5号玉100連発

全国新作花火競技大会 ースターマイン連弾

全国新作花火競技大会 ー水上スターマイン

 

 

 90分約20,000発の光と音の祭典が終わったあと、皆急いで上諏訪駅へ。諏訪湖の畔からなら普段は15分ほどで行ける上諏訪駅ですが、花火大会が行われる日は様相がかなり変わります。

 

 

 ……の、筈だったんですが。

https://instagram.com/p/7P28TFxMYw/

ノンストップでここまで来れる奇跡。現在上諏訪駅入場制限なう。

 

 出だしが早かったのか、もともと人数が少なかったのか、ノンストップでロータリまで来ることが出来ました。

 

 

 そして15分弱でホームに到着。

 

 

 毎年二回もやっているのでお手のものでしょうね。

 

 ほぼぎゅうぎゅう詰めの電車で松本駅まで行き、ホテル帰着。8月15日ベースで考えていたので、一時間近く早く帰ってこれて少し拍子抜けです。

 

 

 今更ですが、やはり豚さん食堂に行くんだった……。混んでたかな?

 

 

 特にたこやきやお好み焼きは注意! たまに煙草の灰が混じってたりします。……食べてないけど。

 

 そして大浴場で体を温めてからこの日は就寝。やはり大浴場があるホテルでないとね。