さっぽろ雪まつり初参加(2/6~2/7) 二日目

 さっぽろ雪まつり二日目(2/7) この日は当然シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロから。

 

www.gateauxkingdom.com

 

 前回貼るのを忘れてたので。

 

 朝食はバイキング形式でした。中国人が多かったです。

 

f:id:psychicer:20160214142107p:plain

f:id:psychicer:20160214142146p:plain

f:id:psychicer:20160214142421p:plain

 

 朝食後部屋に戻ると、シャトルバスの発車にはまだ時間があったため、ポケモンを見たりシャワーを浴びながら時間を浪費。もう一回温泉に入ってもよかったですけど(天然温泉は露天風呂のみ)

 

 シャトルバスの出発時間が近くなってきたのでロビーへ行きチェックアウト。シャトルバスに乗り込むため外へ。

 

f:id:psychicer:20160214142616p:plain

 

 ……すごい勢いで吹雪いてました。

 

 その後チェックアウトし忘れたおちゃめさんのせいで出発が10分ほど遅れたものの、特に問題もなく札幌駅に着きました。そういえば北朝鮮がミサイルを発射してニチアサTLを騒がせてましたね……。

 

 

 

 札幌、暑いんですけど……。

 

 なんか普通に晴れてました。ちなみに写真に写っている人はアカの他人です。

 

 そして引き続きさっぽろ雪まつり大通会場へ。

 

f:id:psychicer:20160214143542p:plain

 

f:id:psychicer:20160214143610p:plain

 弘前城のたか丸くん

 

f:id:psychicer:20160214143732p:plain

 札幌の東京タワー(違

 

  ぱっか~ん!

 

f:id:psychicer:20160214143944p:plain

 お日様の下で見ると、なんかエロい表情してますね。

 

 昨晩より列んでたので、ショップはスルー。

 

 さらば~地球よ~♪(違

 

f:id:psychicer:20160214144456p:plain

 流石に他のところは空いてる。

 

f:id:psychicer:20160214144531p:plain

 ……そうでもなかった。

 

f:id:psychicer:20160214144615p:plain

 

 

 

f:id:psychicer:20160214144812p:plain

 

 この日は軽く一周しただけで駅に引き上げ。帰りの飛行機の時間決まっちゃってるからね(15:00)

 

 そして札幌駅から電車に乗って新千歳空港へ。目の前の娘さんが立ったまま寝落ちしていました。みんな器用やね。

 

 今回札幌に来たもう一つの目的は新千歳空港内探索。……の割にはあまり時間なかったですけど。サンリオで買い物できなかったし。

 

 

f:id:psychicer:20160214145432p:plain

f:id:psychicer:20160214145455p:plain

 雪まつり会場内のオフィシャルショップ行かなくてもあったやん! (昨晩マグカップは売り切れてた) ちなみにクリアファイルは同僚のラブライバーにあげました。あと2枚あるけど。

 

 そして

 

f:id:psychicer:20160214145930p:plain

f:id:psychicer:20160214145959p:plain

f:id:psychicer:20160214150025p:plain

 意外と広くてびっくりしました。

 

 そして奥には歴代のミクさんと等身大ミクさんが。

 

f:id:psychicer:20160214150154p:plain

f:id:psychicer:20160214150211p:plain

f:id:psychicer:20160214150234p:plain

 

f:id:psychicer:20160214150339p:plain

 等身大雪ミク

 

 そんなわけで

f:id:psychicer:20160214150547p:plain

f:id:psychicer:20160214150607p:plain

f:id:psychicer:20160214150626p:plain

f:id:psychicer:20160214150637p:plain

f:id:psychicer:20160214150703p:plain

f:id:psychicer:20160214150928p:plain

f:id:psychicer:20160214150952p:plain

 なんかいろいろ買ってきました。もちろんほかにもいろいろ売ってましたけどね。

 

 流石に時間がやばかったのでさっさとお土産を買い空港ターミナルへ。

 

f:id:psychicer:20160214151348p:plain

f:id:psychicer:20160214151400p:plain

 写真撮影よゆーでした。

 

 テイクアウトは15時予定でした。

 

 それでもなんとか無事、真田丸が始まる前におうちにたどり着くことが出来ました。

 

 今回、初めてさっぽろ雪まつりに参加しましたが、なかなか良かったです。なんかほぼグッズ漁り中心になってたような気もしますが。ホテルも良かったですし。今度はツアーじゃなくて、自分で予定を組んでいきたいかな? まあツアーと言っても、往復の飛行機と宿泊先のホテルを用意してくれるだけで、他の移動などは自分持ちなのですが。

 

 ちなみに羽田空港で紛失したiPhoneは2/11に機種変更という形で復活させたので、電話番号もメルアドも変更なしです。

 

 

 オマケ

北海道土産(家族用)

 

北海道土産(自分用)SNOWMIKU チーズバーいただきます。

 

 次の旅行は2/27-28甲府周辺予定です。