読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南東北ぶらり旅 (3/19-3/21) 宮城仙台

 三連休最終日。この日はもちろん宮城蔵王ロイヤルホテルから。

 

 朝早く起きて早速温泉に入り、朝食の時間になってからバイキング会場へ。

宮城蔵王ロイヤルホテルの朝食バイキングいただきます。結構、メニュー多めでいろいろ迷った……

 

 朝はあまり食べないほうなので、これだけでも十分お腹いっぱいでした。

 

 送迎バスが来る時間に合わせてホテルをチェックアウトし、一路仙台へ。

 

 

 仙台駅に着き、前回訪問時から気になっていた場所へ。

 

 

 

 

 15分待ちでした。もっとすんなり入れるのかと思ってましたが。

 

https://www.instagram.com/p/BDMrmu0RMaB/

大盛況

 

https://www.instagram.com/p/BDMryD7xMaS/

やなせたかしさん凄い

 

https://www.instagram.com/p/BDMtULuxMdK/

ひなまつり

 

 

 子供も大人も1000円でした。

 

 駅に戻り、バスに乗って瑞鳳殿へ。瑞鳳殿も去年の7月以来。

 

 

f:id:psychicer:20160321124439j:plain

 瑞鳳殿 涅槃門

 

 そういえば前回は全然気にも止めていなかったのですが、やはり此処も震災の爪痕が若干残っていました。

 

f:id:psychicer:20160321125346j:plain

 瑞鳳殿。初代仙台藩主伊達政宗の御霊屋。

 

f:id:psychicer:20160321130359j:plain

 感仙殿。二代目仙台藩主、伊達忠宗の御霊屋。

 

f:id:psychicer:20160321130607j:plain

 善応殿。三代目仙台藩主、伊達綱宗の御霊屋。スペースがなかったのでアップでしか撮れませんでした。

 

 バスで駅に戻って、新幹線で仙台離脱。最終日なのでちょっと早めの離脱です。

 本当はもっと早めに帰るつもりだったのですが……。

 

 

 宮城白石&仙台をはじめとする東北旅行、また行ってみたいです。東北地方で今回行った場所以外はだいぶ行ってないですからね……。同行者を募りたいところですが、こういった城址や歴史に関わる旅行に行きたい方っているのでしょうか。

 

 あと私としてはやはり出かけるのであればなるべく朝早くから出かけて観光時間を長めにとりたいと思ってますし、日帰りよりは観光先での宿泊を好みます(よほどの近場は除く)

 

 また逆に「此処連れて行ってください・一緒に行きませんか?」とのお誘いも歓迎します。