4月9日10日信州お花見 (4/10上田別所温泉)

  そんなわけで二日目は上田東急REIホテルから。

 

 まずは上田駅安曇野葉ワサビ+かき揚げ生蕎麦を食べ、いつものコースを通って上田城へ。

 

https://www.instagram.com/p/BD_4MrdRMdQ/

尼ヶ淵から櫓門を見上げる

 

f:id:psychicer:20160410083515j:plain

 

 

 

 

 西櫓はいつから内部公開始めたんだろう……? 今度中に入ってみたい。

 

https://www.instagram.com/p/BD_7OugRMT5/

上田城千本桜祭り春爛漫

 

f:id:psychicer:20160410090602j:plain

 

f:id:psychicer:20160410090902j:plain

 

https://www.instagram.com/p/BD_77A4xMVQ/

上田城隅欠から

 

f:id:psychicer:20160410091252j:plain

 

f:id:psychicer:20160410091449j:plain

 

 そして真田丸大河ドラマ館へ。

 

 団体さんが多かったです。

 

 

 車移動でもないと同日訪問は難しいと思われ。そういえば直通バスがあったような……。いずれにしても長野電鉄屋代線を失ったダメージは大きい。

 

 真田丸大河ドラマ館、真田家の歴史より、俳優さんのほうが気になっていたのですが、花見と重なったせいで人が多く、また後程ゆるりと廻ってみたいと思います。

 

 真田丸大河ドラマ館を退出後、上田市観光会館、大手町公園、富士アイス、真田十勇士ガーデンプレイス池波正太郎 真田太平記館を廻ったあと、上田電鉄別所線 上田駅へ。

 

 

 別所線何ヶ月ぶりだろう……。

 

f:id:psychicer:20160410115835j:plain

 

 

 本当はしなの鉄道で小諸方面に行こうと思っていたのですが、ちょうど小諸行きが発車したばかりで、次の電車まで一時間待ちだったので別所温泉に行こうと思ったわけではないですよ?

 

 

 

f:id:psychicer:20160410122920j:plain

 

 時間があれだったので、下之郷生島足島神社行きは諦めました。

 

 あずにゃん駅からいつものように二つ先の八木沢駅まで散策。

 

f:id:psychicer:20160410123414j:plain

 

f:id:psychicer:20160410124253j:plain

 

 

f:id:psychicer:20160410124440j:plain

 先ほどあずにゃん駅で降り、別所温泉駅でUターンしてきたさなだどりーむ号と、舞田駅で邂逅。計算通りです。

 

 

 一応計算はしています。

 

f:id:psychicer:20160410124508j:plain

f:id:psychicer:20160410124552j:plain

 

 

f:id:psychicer:20160410125354j:plain

 

f:id:psychicer:20160410125535j:plain

 

 

f:id:psychicer:20160410125458j:plain

 

 来た電車は黒トモでした。上田~下之郷の列車行き違い回数を読み間違えてたっぽい。

 

 それはともかく。

 

 

  別所温泉に着き、まずは安楽寺へ。

 

 

 

f:id:psychicer:20160410132741j:plain

 

 いつまでだかは忘れちゃいましたが、間近に見れるので必見です。

 

 真田信繁別所温泉に立ち寄ったという事実は確認されてないようですが、これだけ近くに温泉があれば見落とすこともないでしょうね。

 

 そして北向観音へ。

 

 

  北向観音ライブカメラです。ご確認ください。

 

f:id:psychicer:20160410135738j:plain

 

f:id:psychicer:20160410135814j:plain

 

 

 そしてあいそめの湯には入らず、そのまま別所温泉から上田へ、上田から新幹線で引き上げてきました。

 

 別所温泉は、また時期を見てゆっくり散策したいです。

 

 

http://psychicer4972.tumblr.com/post/142559526340/himmelkei-完璧すぎるブーメランで草生える-via