徹カラしてきました (10/29-30)

 10月30日に振替休日を採りましたので、かなり久しぶりに徹カラ行ってきました。徹カラどころかカラオケ自体久しぶり。場所はカラオケの鉄人大宮店。以前行っていた西新井店が無くなっていたので、大宮に行きました。

 

 そんなわけで、私が歌った歌。(カラオケの鉄人は曲選択後にJOY、DAMUGAの機種を選べますが、特別なものを除き今回は自動選択です) ☆はアニソン・アニメタイトル略

 

 

・みくみくにしてあげる♪(してやんよ)

☆あきらめないで/Little Non

サクラサクLittle Non

☆愛情◎エデュケーション/Little Non

☆素直になれない/Little Non

☆ハナマル☆センセーション/Little Non

・灼熱のファイヤーダンス/田中勝己

・ここで逢えたね/田中勝己

・i hate you./田中勝己

・i miss you./田中勝己

・i sing./田中勝己

・ずっと/そばに/いるよ /田中勝己

・Like A Hurricane/田中勝己

・知らない。/草地章江

・千本桜

Honey Come!!/小倉唯

Baby Sweet Berry Love田村ゆかり

童話迷宮田村ゆかり

☆irony/ClariS

ヒトリゴトClariS

adrenaline!!!Trysail

☆18(DAM)/カチューシャ

☆恋の歌(DAM)/カチューシャ

☆だめよ!だめよ!だめよ!!/椎名へきる

☆SPIRIT/PAMELAH

☆キライになれない/中村あゆみ 

☆光と影を抱きしめたまま/田村直美

ゆずれない願い田村直美

☆明日への勇気/吉成圭子

ミラクル・ガールズ/永井真理子

☆僕の言葉ではない これは僕たちの言葉/UVERworld

いちごコンプリート千葉紗子折笠富美子川澄綾子能登麻美子

☆あっかん berry berry/千葉紗子折笠富美子川澄綾子能登麻美子

STRAIGHT JET栗林みな実

☆僕であるために/FLYING KIDS

☆僕はもっとパイオニア横山智佐

☆恋愛の才能/横山智佐

☆徒桜/蓮花

Fantastic future田村ゆかり

極限DreamerSCREEN mode

・AZAISM/浅井三姉妹 チームA

・シズガタケの七本槍SHICHIHON槍

・敦盛2011/信長と蘭丸

ハレルヤ☆エッサイム/ガヴリール(CV:富田美憂)、ヴィーネ(CV:大西沙織)、サターニャ(CV:大空直美)、ラフィエル(CV:花澤香菜)

☆タッチ(SHOW劇クリップ) (JOY)/岩崎良美

・PERFECT HUMAN/RADIO FISH

☆Catch You Catch Me/グミ

☆Groovy!/広瀬香美

☆FRUITS CANDY/こじまめぐみ

☆プラチナ/坂本真綾

・アザイドロップ/浅井三姉妹 チームA2

only my RailgunfripSide

☆LEVEL5 -JUDGELIGHT-/fripSide

No buts!川田まみ

・千本桜

☆Shooting Star/KOTOKO

☆LOVE A RIDDLE/KOTOKO

☆行くよ?Lucky Wave/中原麻衣清水愛

☆Second Flight/KOTOKO佐藤裕美

前前前世/RADWIMS

☆なんでもないや/RADWIMS

 ・セーラー服と機関銃薬師丸ひろ子

☆夢冒険/酒井法子

鳥の詩Lia

・学園天国(SHOW劇クリップ) (JOY)/小泉今日子

Scarlet Ballet/May'n

・聖母(マドンナ)たちのララバイ(子守唄)/岩崎宏美

☆渚の『・・・』/うしろゆびさされ組

秘密ドールズ中原麻衣清水愛

Get Wild/TM Netwok

☆STILL LOVE HER(失われた風景)/TM Network

innocent starter水樹奈々

ETERNAL BLAZE水樹奈々

・Rescue me/Every Little Thing

・どんなときも。/槇原敬之

・冬がはじまるよ/槇原敬之

☆プリンセスはあきらめない/FLIP FLAP

☆キミのアシタ/FLIP FLAP

明日があるさRe:Japan

 

 6時間(23:00~5:00)トイレ休憩無しで歌い続けました。普段一時間おきくらいでトイレに行く私がよく我慢できたもんだ……

 

 

 とりあえず今回の徹カラで気付いたこと

adrenaline!!!二番以降があった(初めてフルで聞いた)

ガヴリールドロップアウトが入ってなかった(歌う気もなかった) アニメタイトルで探しても無かった。

・ナイトパック(フリータイム)が23:00からではなく22:00からだった(店舗によって違います)

・SHOW劇クリップの種類がだいぶ無くなってた(ムーンライト伝説やラムのラブソング、地上の星など)

・だいぶ曲を忘れてたし、滑舌が曲に追いつけなくなってきてた。せめて「PERFECT HUMAN」をパーフェクトに歌えるくらいじゃないと(無理です

 今回は意識してアニソン以外も少し多めに散りばめています。まあ田中勝己さんはただ好きなだけですが。それにしても田中勝己さんの曲、カラオケにすると一部の曲はあんなにテンポが遅くショボくなるのか……

 

 とりあえずまた暇を見つけて徹カラ行きたいです。