生存報告

 ……まだ生きてます。

 

 今更ですが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

 去年の正月は前日の体調不良からの元日救急車で病院に直行→インフルエンザと診断されて一週間自宅に引きこもりだったため二年詣りに行けませんでした。ちなみに今年は12月30日に武田神社躑躅ヶ崎館跡)と諏訪大社下社春宮・秋宮に、大晦日に信州松本の四柱神社に、二年詣りに信濃善光寺に、元日に信濃善光寺北向観音を両参りしてきました。その時の記事はまた後ほど。

 

 そして去年もいろいろなところに出かけてきました。まだまとめきれてないので、これも後ほど。ちなみに去年は上田には五・六回しか行ってません。

 

  今年の目標としてはやはり痩せることと、周りともっと交流を深めること、彼女を作ること。ですかね。

 

 痩せることに関しては、すでに去年の天皇誕生日から週2でコーチ付きのジムに通いはじめ、当時80kgあった体重が現在では75kg、体脂肪率も28%から26%まで落としました。まあまだ肥満体であることには変わりないのですが……(ちなみにピークは2016年2月の88.5kg)。一応目標としては年度末(3月末)までに体重70kg,体脂肪率20%、年末までに体重55~60kg、体脂肪率12~15%前後まで絞りたいですね。目指せシックスパック! 

 

 周りと交流を深めること、彼女を作ることに関してはやはり大勢の人が集まる場所に積極的に参加することでしょうか。まあその場での話題の一つ二つもなければ、ただの窓際の観葉植物とかしてしまいそうですがね。ちなみに今のところ婚活予定はありません。正直結婚願望も希薄です。早く親に孫を見せたいという願いはありますが。(既に弟夫婦の子供はそろそろ小学校高学年になる、はず)

 

 とりあえず私の趣味としては城跡&古戦場巡りやその他観光地巡り、お花見や花火鑑賞なので、これらに一緒に参加してくれる方や、どこか旅行に誘ってくれる方がいればなと思っています。

 

 今のところ今年の旅行の予定としては、

2/24~25 クラブツーリズムツアー利用

『もふもふのキツネに会いに行こう 宮城蔵王キツネ村と蔵王・神秘の樹氷林 猫の別天地・東北の猫の島 2日間』【1名様1室利用】

 

4/14~15 クラブツーリズムツアー利用

『歴史ロマン薫る天領のまち・倉敷に宿泊 白鷺城と称される「姫路城」&烏城「岡山城」 2日間』 コース情報 航空機利用 1名1室同旅行代金

 

 その他行ってみたいところとして

日光東照宮

甲府甲府城武田二十四将屋敷跡巡り~躑躅ヶ崎館跡)~小海線清里テラス・野辺山~小諸

・琵琶湖テラス~坂本、ほか

・京都(建勲神社方広寺、ほか)

・大阪~和歌山(和歌山城九度山高野山

出雲大社松江城米子城ほか

・大曲or長岡花火大会(ツアー利用?)

 

 まあ他にもいっぱいありますし、さすがに全部行けるとは思いませんが。