三連休長野旅行記その2の2

長国寺を出たあと、徒歩で隣駅の金井山へ。屋代線で行こうにも一時間近く待たなければいけなかったし、川中島古戦場(八幡原史跡公園)までバスで行ってもよかったのですが、金井山の近くにどうしても行きたい場所があったんです。


途中で見かけた愛宕社・寺尾城址。中には入りませんでしたが。

f:id:psychicer:20110320142731j:image


f:id:psychicer:20110320142820j:image


そして千曲川に架かる更埴橋を渡……


山本勘助の墓は千曲川を渡る手前でした……orz


さすがに戻る気にもなれず、そのまま川中島古戦場(八幡原史跡公園)へ。


佐久間象山…///

f:id:psychicer:20110320152311j:image


けんしんちゃん…///

f:id:psychicer:20110320153136j:image


お屋形様ァ!

f:id:psychicer:20110320153154j:image


けんしんちゃん×お屋形様

f:id:psychicer:20110320153125j:image
あくまでけんしんちゃんが攻めで、お館様が受けです…///


f:id:psychicer:20110320152952j:image


そしてバスで長野駅へ。そこには同じく長野旅行をしていた千夏さんが待っていました。


新幹線で帰る千夏さんに夕食を奢ってから別れ、降りだしてきた雨の中、歩いてホテルへ。


まあ今回の長野旅行は、ちょっといきあたりばったりなところが多くて、行き先も前回とほぼ同じになってしまいましたが、やはり好きなところばっかりだったので行ってよかったです。次回はもうちょっと念密に計画を練りたいですけどね^^;


つか次回の長野旅行って3週間後の4月16日(土)のバスツアー・高遠・高田夜桜!777(スリーセブン)スペシャル妙高高原なんですけどね……。このバスツアーでは、一泊二日で小諸城址・上田城松代城址・高田城(新潟高田)・松本城・高島城・高遠城址に花見に行ってきます♪ ハイ、全部一回以上行ったお城ばかりです♪ 高田城(高田公園)の夜桜以外、お花見で行くのは初めてですけどね^^;