2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月3連休東北周遊記(7/18) #北東北 #秋田 #由利本荘 #真田丸 #みちのく真田ロマンス #途中下車の旅

都合により3日目を先に。前日宿泊したのは秋田のイーホテル秋田。なんか見覚えがあるホテルだな……と思ってたら、二年前にも宿泊してました。 朝早起きして久保田城へ。久保田城は常陸国から出羽国秋田郡に転封した佐竹義宣によって築城され、代々久保田藩主…

7月3連休東北周遊記(7/16) #北東北 #青森 #木造 #弘前 #城巡り #秋田 #大館 #忠犬ハチ公

先日の7月3連休に北東北を周遊してきました。 まずは大宮駅から三千院家の執事くん352号に乗って一気に新青森まで北上し、奥羽本線に乗り換えて川部駅へ。 青森県 JR奥羽本線の「川部駅」到着なう https://t.co/46bZ5QTMzy #乗り鉄撮り鉄 https://t.co/HA0…

設楽原決戦場まつりと長篠遠征 (7/3) #城巡り #古戦場巡り #設楽原の戦い #織田 #徳川 #武田 #真田丸

明けて7月3日。この日は設楽原決戦場ということで、行ってきました。 早めに目が覚めてしまったので、早めにホテルをチェックアウトし、飯田線に乗るために豊橋駅へ。飯田線乗車は去年の六善光寺同時御開帳の時以来です。 まずは三河東郷駅で下車 ゴルゴ1…

バースデー東海遠征 (7/2-7/3)

7/2は清洲城と岐阜城に行ってきました。そしてこの日は私の2A回目のバースデーでした。本厄抜けました! まあそんなわけで ちょっと岐阜まで行ってきます 実際に途中下車したのは尾張一宮でしたが。(名古屋では途中下車できそうになかったので。いや出来た…