2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千本桜は終わらない

4月28日はアキバに絵師100人展を見に&千本桜 初音ミクまつりをやっている大江戸温泉物語に行って来ました。 絵師100人展に行く前にバーガーキングで腹ごしらえ。 久々のワッパーはボリューム満点でした。 そしていろいろお買い物をしたあと絵師1…

【またまた一人旅】4/20-21上田城千本桜まつりに行って来ました【別所温泉宿泊】 二日目

今年は既に長野県内に8回(うち上田市6回)侵入してました (挨拶) 明けて4月21日。朝起きて窓を開けたらなんと一面真っ白&吹雪いてました。 大切なことなのでもう一度言います。この日は4月21日です。4月下旬です。もうすぐGWで5月です。なん…

【またまた一人旅】4/20-21上田城千本桜まつりに行って来ました【別所温泉宿泊】 一日目

そんなわけで4月20日21日は初音ミクライブが行われた上田城千本桜にまつり行って来ました。残念ながら桜は殆ど散ってしまっていましたが。それにしてもこれで二週間連続上田城入り。今年に入ってから既に6回目?(長野は8回目。後でカウントし直しま…

【バスツアー】4/13-14信越の6名城のお花見に行って来ました【一泊二日】  二日目

前回の更新からだいぶ経っちゃいましたがお花見ツアー二日目。この日は志賀高原からのスタート。 志賀高原は見事に雪だらけでした。つかゲレンデ前のホテルだしね。 アルプスの山々が美しすぎてため息しか出ません…… 信州あずにゃんIC近くのビアンデ 信州…

【バスツアー】4/13-14信越の6名城のお花見に行って来ました【一泊二日】 

そんなわけで4月13日14日は長野新潟の6名城(小諸・上田・新潟高田、松本・高遠・高島)へお花見に行って来ました。一日目の4月13日は小諸城址懐古園、上田城址公園、高田公園。実は去年も同じようなツアーに行ってますが(1・2・3・4)、去年と違…

【恒例一人旅】4月の遠征予定【今度こそ上田別所温泉入り浸り】

まあ以前にも晒しましたが、3月後半の異常なほどの気温の高さにより、上田城をはじめとする長野県内の桜の開花予想がだいぶ早まったので、いろいろ予定を修正変更しました。まああまり変わってないような気もしますが^^; 6日(土)~ 7日(日) 一泊二日…