2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年 行きたい場所・行く予定の場所

まあそんなのは突然思いつくものなので、今から上げることもないのですが。 とりあえず2月の3連休(2/9~2/11)はまた信州へ行ってきます。今回は正月以来5週間ぶりくらい? 予定としては (2/9) 松本 松本電鉄上高地線乗車&撮影 松本城訪問&撮影(当…

土佐OFFアフター ~北条まどか負傷

そんな訳で1月13日の高知土佐OFFを終えて14日に帰宅し、19日に洗濯物以外の荷物を整理したのですが、なんと高知に連れて行った姫が負傷を負ってしまいました…… 写真ではわかりにくいかもしれませんが、姫を高知に連れて行った際に、ちっp…胸に負傷を…

高知土佐OFF行ってきました (1/13 路面電車貸切&高知散策&呑み会)

そんな訳でOFF会当日。集合時間はお昼前だったにもかかわらず早起き。まあいいやと思いつつせっかくなので大浴場へ。大浴場があるホテルに泊まる醍醐味はやはり朝風呂なので。 ……大浴場でにゃもさんと遭遇し、ちょこっとお話しさせてもらいました。 一旦…

高知土佐OFF行ってきました (1/12 零日目)

1月13日の高知土佐OFFにお呼ばれしちゃいましたので、前日の1月12日から二泊三日の予定でまたまた高知に行ってきました(三週間ぶり) しかしなんなんだこの廃ペース…… 新幹線で東京を出発し、何故か名古屋でお乗換え。この日は寄り道として彦根を選択…

四国制覇! (12/22-12/24 四国に現存する4天守・名城めぐりツアー最終日 12/24)

そんなわけで四国二日目の朝は高知から。この日は三週間後の土佐OFFの下見も兼ねて、早朝から高知駅へ。 高知の朝も存外寒かったです。 高知駅。 貸切も可能なおきゃくでんしゃ。まさかこんな時間から貸しきってないよね……? ホテルに戻って、本日第一の目的…

四国初上陸! (12/22-12/24 四国に現存する4天守・名城めぐりツアー初日・二日目 12/22・23)

まずは無事四国から帰ってきました。のかさんはじめ1月13日の土佐・高知OFF会参加者の皆さん、いろいろお世話になりました。本当に楽しかったです! またどこかでお会いしましょう!! といいつつ日記は去年12月末の3連休のお話。実はこの時が四国初上陸…

信州二年参り行ってきました(12/31-1/1) 1/1善光寺・北向観音初詣両参り

明けて正月元日。この日はまず朝風呂をやっているゆうふるtanaka(最寄り駅:しなの鉄道田中駅)に行き、ひとっ風呂浴びてきました。 そして上田のホテルに戻り、チェックアウトしてから一路長野へ。 長野駅ついたー! 駅前のアルピコ交通バスに乗り、善光寺…

信州二年参り行ってきました(12/31-1/1) 12/31信州上田城内真田神社

去年12月31日から今年1月1日にかけて、信州上田と長野に二年参り&初詣に行ってきました。これで11月末の3連休から数えて5週間で4回の信州上田入り(残り1週は四国旅行)。いったい私は何と戦ってるんだ……? そんなわけでますは長野新幹線で大宮…

東京スカイツリーやらにゃもいビールクズやら

少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 さて年は明けましたが日記はまだ去年の残りがありますので、しばらくお付き合いください。 12月29日は、注文していた年賀はがきがようやく届いたとのことなので…