2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上田電鉄別所線&沿線撮影旅行へのお誘い(2/17 

明けて17日、当然上田でのお目覚め。 ……なんだこれ、寒い…… あとで知ったのですが、別所温泉ではマイナス10度を記録したとか…… まあ冬の上田の寒さを舐めていたわけではありませんが、安ホテルなのでフトンはそれほど厚くもなく、重くもなく…… まあそん…

上田電鉄別所線&沿線撮影旅行へのお誘い(2/16 その2)

(2/16 その1)からお読み下さい 別所温泉に着いたあと、常楽寺へは行かずに安楽寺へ。 安楽寺の黒門。まだ雪が結構残ってました。しかもこの先安楽寺までの路面はほとんど凍ってましたし。 安楽寺にある、長野県内の建造物として最初の国宝指定を受けた八…

上田電鉄別所線&沿線撮影旅行へのお誘い(2/16 その1)

そんな訳で2月16日17日はその前の週のワンフェス参加のために蹴った上田電鉄別所線&沿線撮影旅行に行ってきました。まあ列車&沿線撮影とは言っても、私はカメラマンでも撮り鉄でもないので稚拙なものではありますが、少しでも別所線やその沿線の魅力…

ワンフェス簡易レポ

2/9は幕張メッセで開催されていたワンフェスに行ってきました。gdgdした前置きはさておいてとりあえず戦果報告。 北条まどかと渕東なぎさ各30個ずつ@500円。どうしてこうなった…… 結論から言うとやっちまった感満載で、ちょっと後悔しています…

信州放浪記(松本-長野-別所温泉)

この日は先日予告していたとおり信州旅行に行ってきました。この日の目的は松本城登城と、松本電鉄上高地線に乗ること&渕東なぎさに会うこと、そして善光寺のライトアップを見に行くことでした。 自宅近くの駅からその日の始発で出発し、立川駅で約1時間待…