2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休長野旅行記その2の2

長国寺を出たあと、徒歩で隣駅の金井山へ。屋代線で行こうにも一時間近く待たなければいけなかったし、川中島古戦場(八幡原史跡公園)までバスで行ってもよかったのですが、金井山の近くにどうしても行きたい場所があったんです。 途中で見かけた愛宕社・寺…

三連休長野旅行記その2の1

長野旅行二日目。この日は宿泊先の小諸から松代に向かい、長野まで行く予定でした。 時間がなかったので、残念ながら小諸城には行けず…… 小諸駅からしなの鉄道で屋代駅へ。ここから長野鉄道屋代線にお乗換え。 そして前回と同じく、松代の二つ手前の岩野駅で…

三連休長野旅行記その1

3月の3連休(3/19〜3/21)、長野に旅行に行ってきました。 当初予定では青春18きっぷを使って甲府の躑躅ヶ崎館跡・要害山城跡・新府城跡などを廻り、小淵沢から小海線で小諸入りする予定でしたが、東北地方太平洋沖地震の影響で小海線が小淵沢〜小海間で…

ぶらり東武伊勢崎線の旅

前の日記の続き。「2月27日に忍城と多々良沼、世良田東照宮に行ってきました☆」の部分です。伊勢崎線で春日部より北に行くのはホント久しぶり。 まずは伊勢崎線で羽生駅まで行き、乳撫秩父鉄道に乗り換えて行田市駅へ。そこから歩いて水の城、忍城へ。 今…

徳川家康ゆかりの地その他旅行記

日記を書くのをすっかり忘れてましたが、2月11日に久能山東照宮と駿府城(熱海泊)、2月27日に忍城と多々良沼、世良田東照宮に行ってきました☆ 久能山東照宮はもともと行きたかったが正月のツアーが中止になってしまったために個人であらためて企画、…