2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京散策オフと10月以降の目標

東京散策オフ立ち上げました(http://twipla.jp/events/view/1464)。詳細はまた今週末に詰めますが、希望などがあればコメントください。 さて早くも一年の四分の三が過ぎてしまったわけですが、ぶっちゃけ今年も何もできなかったな……いやまだ終わってない…

10月のさしゅー予定

☆は直前巻所持/新刊(買う・買うかも) ★は直前巻未所持(保留)★10/12 とある魔術の禁書目録(22) 鎌池和馬 ☆10/12 ウチの姫さまにはがっかりです…。 鈴木鈴 ☆10/12 ロウきゅーぶ!(6) 蒼山サグ ☆10/19 セク研!(2) 大泉りか ★10/20 死神のキョウ(4…

信州への旅のお誘い

募集していた信濃国上田・真田氏ゆかりの地散策OFFですが、早速11月20日に宿泊するホテルを予約しちゃいました♪ 場所は上田駅の近くで、別所温泉にある真田幸村公ゆかりの湯の入浴割引券付きです♪ そしてここまで誰も同行者がいなかったということで…

すっかり忘れてた感のある8月の読書メーター

8月の読書メーター読んだ本の数:22冊読んだページ数:4876ページスクランブル・ウィザード7 (HJ文庫)無事全巻終了。最初から最後までブレることなく、読者に媚びることなく、ストーリーの流れもキャラも完璧に綺麗な終わり方でした。数多くのキャラが様々な…

信濃国上田・真田氏ゆかりの地散策OFF (11/20)

映画「サマーウォーズ」の舞台であり、真田氏ゆかりの地・上田を一泊二日、もしくは日帰りで散策してみませんか。 訪問先としては真田氏の居城である上田城はもちろんの事、真田父子の活躍を描いた「真田太平記」などが展示された池波正太郎真田太平記館、真田…

諏訪湖の新作花火競技大会(2010年9月4日)

ちうわけで9月4日は長野県にある諏訪湖で行われた諏訪湖の新作花火競技大会に行ってまいりました。同行者は雛子ちゃんと亞里亞ちゃん。新宿から特急あずにゃんに乗って上諏訪へ出発ですよー♪ しかし特急あずにゃんの写真を取るのを忘れてた……誰か描いて(…

小山の花火大会(2010年8月29日)

昨日は新作花火競技大会を見に、長野県にある諏訪湖まで行ってきました。と、その前にその一週間前の8月29日に栃木県小山市の思川で行われた小山の花火大会に行ってきました。小山の花火大会は総打上数20,010発と、なにげに関東最大級だったりします。 二…