2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(バス)ツアーのススメ

こんなのは人それぞれなんだが。 【メリット】 ・行きたい場所へ連れていってくれる。 ・車でしか行けないような場所へ行ける。中には観光バスしか入れないような場所もある。 ・現地案内人や、歴史講師などが同行する場合がある。 ・通常未公開の場所などに…

GWのご予定は?

一応4月29日と30日が完全OFF、んで5月1日朝早くから、京都の方に行って参ります♪ 予定としては京都2連泊福知山1泊の計3泊4日の予定です。 詳細はまだ決まっていませんが、 【一日目 5/1】 ◇名古屋 長久手古戦場 桶狭間古戦場 清洲城 (名古屋城)…

4月10日都内お花見散歩

4月10日に都内にお花見に行ってきました。 まずは東武伊勢崎線で浅草へ。 雷門〜♪ 浅草寺仲見世も結構キレイに咲いていました。 浅草寺境内にある浅草神社。猿廻しはやってませんでした。 そのまま歩いて隅田公園へ。 さすがは隅田公園。満開の桜はすごく…

ツアー組み換え

申し込んでいたツアーが中止になってしまったり、新しいツアーが登場したりしたので。 ◇「清洲城」「岐阜城」「安土城」 (催行有望) (http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_from=800000&p_company_cd=1002000&p_course_no=158649…

花見中止、予定白紙

GW前には前線で復旧するだろうと思われていた東北新幹線が、先日の余震の影響を受けて復旧時期が延びそうだということで、4月29日から予定していた弘前公園ほか東北三大桜ツアーが催行中止になってしまいました。これでGWの予定が消失……つかまだそれ以外…

岡崎花見の旅その他(2/2)

岡崎二日目。この日は朝早くに起きてさっさと出発。 豊川を経て、最初の目的地長篠城駅に到着〜♪ ちいさいだろ……飯田線の駅舎なんだぜ、これ。 10分ほどで長篠城跡に着き、本丸跡などを散策。 桜がとても綺麗でした♪ ちなみにこちらが前回09年8月に来た…

岡崎花見の旅その他(1/2)

4月2日に一泊二日で愛知岡崎の岡崎公園にお花見に行ってきました。まあ見頃にはまだだいぶ早かったのですが、翌週は色々用事があったので……。 そんなわけで朝早くから出発。東武伊勢崎線と日比谷線、京浜東北線を乗り継いで東京へ。そして新幹線へ。 掛川…

ちょっとムカついたわ☆

再来週の16日に予約していた一泊二日バスツアー高遠・高田夜桜!777(スリーセブン)スペシャル妙高高原(小諸城址・上田城・松代城址・高田城・松本城・高島城・高遠城址)が中止になってしまいました。実はかなり前から催行が決定していたのですが、東北地…