2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空に消えてった 打ち上げ花火(第86回全国花火競技大会 秋田大曲)

8月24日25日と一泊二日のバスツアーで、秋田県大仙市で行われた第86回全国花火競技大会に行ってきました。個人的には大曲の花火大会はおろか、秋田県も初上陸。更に先日の諏訪湖祭湖上花火大会があんなことになってしまったので、花火大会自体も今年初…

諏訪湖祭湖上花火大会ツアー二日目

そんなわけで翌16日、ホテルチェックアウト&出発は10時。 ツアー添乗員さんに聞いた話では、5時頃続々とバスがホテルの前を通過し、同じツアーで、上諏訪から岡谷まで中央本線に乗り、岡谷からバスでこのホテルに向かったコースの人たちがホテルに到着…

諏訪湖祭湖上花火大会顛末記

先日から予告していたとおり、8月15日はツアーで諏訪湖祭湖上花火大会を観賞しに行ってきました。ま、結果は周知の通り災難だったわけですが。 新宿都庁出発。ここから既に八王子市まで約一時間、相模湖まで二時間半と予想されてる。 — さいきっかぁ(C…

8月~10月の遠征予定

予定は未定(ほぼ確定) ・ 8月15日(木)~16日(金) 【ツアー参加】諏訪湖祭湖上花火大会【塩尻宿泊】 他 国宝松本城、富士見パノラマリゾート ・ 8月24日(土)~25日(日) 【ツアー参加】第87回大曲全国花火競技大会【秋田宿泊】 他 角館、…

真田まつり行って来ました (8/3-8/4 二日目)

二日目。この日は佐久平のホテルから。起きてすぐに、昨日入りそこねた展望風呂へ。さすがに景色は抜群でした。せめて更衣室からの風景でも撮れればよかったのですが……。 小海線で小諸に向かい、小諸でしなの鉄道なつまちラッピング電車に乗り換えて上田へ。…

真田まつり行って来ました (8/3-8/4 一日目)

そんなわけで。 8/3は上田市真田町で行われた第29回真田まつり2013夏の陣に行って来ました。また例によって前日の2日はお仕事ピンチで3日に急遽休日出勤が決定しかけたとか、1時間程度で撤回させることが出来たとか、残業で遅くなったのに上司に付き合…