2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ぶらり散歩

2月19日、暇だったので都内散歩に行ってきました。 まずは東武伊勢崎線に乗って東向島で下車。そして歩いて東武博物館へ。 入場すると東武鉄道が開業のために、英国のべヤーピーコック社から購入した蒸気機関車のSL B1型5号、デハ1形5号電車が出迎えて…

東京ゲートブリッジ見てきました(2/12)

まあ今さらですけど。 2月12日の東京ゲートブリッジ開通に合わせて、天王洲からクルーザーというか水上バス?で東京ゲートブリッジを見に行くツアーに行ってきました。 当日乗ったジーフリート号 目の前の新東海橋をくぐってスタート。 水門をくぐってス…

明日の予定と長野行き

また予定話ですか。 そんなわけで明日はまた都内をぶらぶらしてきます。行き先は大まかにしか決めてないですが……浅草→東京タワー・増上寺→旧芝離宮恩賜庭園→浜離宮恩賜庭園→築地→有楽町→日比谷公園→皇居→秋葉原……かな。途中どこかで温泉でも入れればいいです…

St.Valentine Day

玄関のほうでガチャガチャと鍵を開ける音が聞こえてきた。どうやらお兄ちゃんが帰ってきたみたい。ボクは玄関までお兄ちゃんを迎えに行った。 「おかえりなさい、お兄ちゃん」 「ただいま、帆乃香」 いつものようにお兄ちゃんが頭を撫でてくれる。頭を撫でら…

St.Valentine Day

玄関のほうでガチャガチャと鍵を開ける音が聞こえてきた。どうやらお兄ちゃんが帰ってきたみたい。ボクは玄関までお兄ちゃんを迎えに行った。 「おかえりなさい、お兄ちゃん」 「ただいま、帆乃香」 いつものようにお兄ちゃんが頭を撫でてくれる。頭を撫でら…

Valentine EVE

「……もうだれも起きてませんよね……?」 音を立てないようにキッチンの引き戸を開けると、真っ暗なキッチンからストーブの余熱が伝わってきた。どうやらさっきまで誰かが起きてたみたいだ。 ボクはそっとキッチンに入ってから引き戸を閉め、明かりをつけた。…

Valentine EVE

「……もうだれも起きてませんよね……?」 音を立てないようにキッチンの引き戸を開けると、真っ暗なキッチンからストーブの余熱が伝わってきた。どうやらさっきまで誰かが起きてたみたいだ。 ボクはそっとキッチンに入ってから引き戸を閉め、明かりをつけた。 …

Preparing Valentine(仮)

「お待たせー、魅桜【みお】ちゃん。待ったぁ?」 「ううん、あたしも今来たところだから」 駅前の噴水近くで待っているクラスメイトの魅桜ちゃんに挨拶すると、魅桜ちゃんが微笑み返してくれる。 「それじゃ行こっか」 ボクは魅桜ちゃんの手を引いて駅前の…

今後の予定とひとりごと

今後の予定しかネタがないのかよ…… まあそんなわけで明日は東京ゲートブリッジ見学クルーズに行ってきます。 東京ゲートブリッジは2004年から建設されていたらしいのですが、そんな話噂にも聞いてなかったぞ……? ともあれ明日は天王洲からフェリーに乗り込み…

今後の予定とひとりごと

「お待たせー、魅桜【みお】ちゃん。待ったぁ?」「ううん、あたしも今来たところだから」 駅前の噴水近くで待っているクラスメイトの魅桜ちゃんに挨拶すると、魅桜ちゃんが微笑み返してくれる。 「それじゃ行こっか」 ボクは魅桜ちゃんの手を引いて駅前のデ…

2月(明日以降)~3月の予定・4月の未定

2月 5日(日) 病院 (今日付けたホルター心電図を外すだけ) 12日(日) 開通記念企画 羽田空港飛行機・新名所東京ゲートブリッジ見学クルーズ 25日(土) 病院 (今日やった検査の結果等) 3月 17日(土)~18日(日) 信州旅行(屋代線廃線前…

1月の読書メーター読んだ本の数:30冊読んだページ数:4528ページナイス数:4ナイス知れば知るほど面白い 戦国武将 (じっぴコンパクト新書)幾らか知らない部分はありましたが、まあそれほど深い内容でもなかったかな。もうちょっと深くまで掘り下げてもらい…