2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のまとめと2月の予定

まだ1月は終わってませんが、1月中の週末は今日が最後なので。 まず1月28日参加予定だった別所線利用促進講演会「乗って残そう別所線!」は、予告通り参加を取りやめました。同行者もいないので誰にも迷惑はかかってないはずですが、もし私に会いたかっ…

城攻めのお誘い(2/2)

太田をあとにして北関東自動車道には乗らずに50号で箕輪城へ。 箕輪城は、戦国時代初期に長野氏によって築かれ、1590年に井伊直政が近世城郭に改築したと伝えられている東西約500m、南北約1,100mある、かなり広大な平山城。 まずは大手門へ…

風邪を引いちゃいました……

なんかここ数日痰が絡み咳っぽかったのですが、なんかとうとう熱が出始めて本格的にだるくなってきちゃいました。ちなみに今日は 朝36.4℃ 昼37.9℃ 退社前37.5℃ 帰宅夕食後38.6℃ と言った感じでした。本格的に熱を出すなんて何年ぶりだろう………

城攻めのお誘い(1/2)

そんなわけで22日にバスツアーで金山城と箕輪城を攻略してきました。どちらも群馬にある城で、金山城は山城、箕輪城は山城に近い平山城と言った感じです。群馬のお城はこれで4つめ。 まずは太田市立史跡金山城跡ガイダンス施設で金山城についての紹介ビデ…

別所温泉行き予定変更

先日の日記で告知した別所温泉行きですが、長野には行かずに上田止まりにします。今回善光寺まで行くメリットがなさすぎるので……。 早めに上田に行って上田城近辺を散策するか、そのまま別所温泉入りするかはまだ決めてません。真田はさすがに時間がかかるか…

半分過ぎた

2012年に入ってそろそろ一ヶ月の半分位が過ぎようとしてますが、ほとんどまだ何もしてません^^; なんかずっと家にいても眠くなるだけだし、土日のどちらかだけでも気分を変えて外出しようかなと思ってます。まあ家でやらなきゃいけないことも色いろある…

筑波山に登ってきました

1月8日9日は茨城の実家に帰っていたため、日記を書けませんでした……実家に帰っても寝る前にラノベポルノ読むくらいしか特にやることもないのですが。 そんなわけで9日は筑波山に登って来ました。山頂まで登るのは十数年振り。今回は神社側ではなく、つつ…

行動しなかったら成功の可能性はゼロ 一番後悔するのは行動しないこと

2012年になってから一週間が経ちますが、今さらながら今年の目標を羅列してみる。 ①痩せる【目標:70kg】 一般的に言われている標準体重の計算方法は身長(m)×身長(m)×BMI標準値(一般的に22) このBMIというのは体格指数(Body Math I…

2011年12月の読書メーター

12月の読書メーター読んだ本の数:14冊読んだページ数:3894ページナイス数:7ナイス真田異戦記〈2〉赤備え殲滅作戦 (歴史群像新書)「徳川家康には、奇妙な性癖があった。 子を選り好みし、さしたる理由もなく切り捨てる。 切り捨てた子は、何故か皆、英邁で…

そんなわけで二日目、2012年元旦。朝風呂入ってバイキングの朝食を食べてからバスでしっぱつ。

真っ直ぐ伊勢神宮に向かうのかと思いきや、パールファルコという真珠専門店へ。こんな格安ツアーに参加するようなビンボー人が真珠なんて買うわけねーじゃんトイレ休憩にしろもうちと場所考えろよと思っていましたが、真珠をお買い上げした強者がいたようで…

年越し名古屋・伊勢ツアーそにょいち(2011.12.31)

そんなわけで。 去年12月31日に、上野駅からバスで熱田神宮・なばなの里に行き、名古屋のホテルに宿泊して、伊勢神宮に初詣に行って参りました。 首都高から東名高速道路に入り、何度か休憩を取りながら約6時間で熱田神宮とうつき。熱田神宮訪問はこれで二…

あけました

少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 昨年の12月31日からバスで熱田神宮・なばなの里に行ってまして、今年の初詣は伊勢神宮で済ませて参りました。その様子はまた後ほど。 そして2012年の抱負と…