2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

信州周遊紀行そにょ2 (8/19鹿教湯温泉~美ヶ原高原~小諸)

朝風呂と朝ごはんを頂いてからホテルをチェックアウトし、上田方面から山を迂回して一路美ヶ原高原へ。 この日はやや雲が多めでしたが、すごく眺めが良かったです。まさに幻想郷。 あの鐘を鳴らすのはあなた~♪ 三峰大展望台 霧ヶ峰 富士見台 やはりビーナス…

信州周遊紀行そにょ1 (8/18小諸~鹿教湯温泉)

8月18日19日とお墓参りと鹿教湯温泉宿泊に行ってきました。 まずは北御牧村(現東御市)にある祖父のお墓参りを済ませ、小諸市にあるあぐりの湯こもろへ。ここは露天風呂からの浅間連峰の眺めがすごく良い所です。 さすがに露天風呂にカメラは持ち込め…

松代・小布施回遊記(8月16日)

8月15日は憧れの松代ロイヤルホテルに宿泊しました。 部屋はこんな感じ。結構広いです。温泉は露天風呂のみ。内湯の大浴場はやや熱めでした。ロイヤルホテルだけにシャンプーバー(?)があり、いろんなシャンプーが置いてありましたが、男湯にプリキュアの…

空に消えてった、打ち上げ花火 (8月15日諏訪湖祭湖上花火大会)

この日は毎年恒例となった諏訪湖祭湖上花火大会観賞(5年連続6回目。まだそんなもんか……) ホテル紅やの屋上桟敷席からの観賞でした。 おもったより前の方でした。 今年は去年と違って雨は降っていませんでした(去年は大雨で花火大会中止&中央本線運転見…

空に消えてった、打ち上げ花火 (8月2日長岡花火大会)

この日は新幹線とバスを使って、一泊二日の長岡花火大会鑑賞ツアーに行ってきました。何気に長岡の花火大会は初鑑賞だったりします。 まずは東京駅からMAXたにがわに乗り込み、越後湯沢駅へ。更にそこからバスで津南ひまわり広場へ。 一面のひまわり畑が巨大…