2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年旅行記(上半期)

今年もいろいろなところに行ってきました。【1月16日】 ・多々良湖畔(東武伊勢崎線多々良駅) その昔多々良駅に置き忘れられていた傘が妖怪化して多々良小傘になったという、東方フリークにはあまりにも有名な逸話があるとかないとか……。ま、冗談はさて…

mixiアカウント凍結します

mixiのプロフィールにも書きましたが、しばらくmixiのアカウントを凍結します。が、mixiで知り合った方たちとの縁を保つため、また会ってみたい方もまだまだいるため、アカウント削除は行いません。回収したいデータもありますし。 まあ日記はいつものように…

不定期都内散策

そんなわけで12月12日、その前の週に回収しきれなかったスタンプを求めてまた都内庭園巡りへ。まずは旧古河庭園(きゅうふるかわていえん)へ。JR京浜東北線上中里駅から徒歩7分。 さすが洋館と薔薇の庭園。洋館とバラ園があります(ぉぃ 当日はまだかろ…

12月のさしゅーぶつ + 今後年末年始にかけての予定

☆は直前巻所持/新刊(買う・買うかも) ★は直前巻未所持(保留) ★12/03 霊媒師いずな 7 岡野 剛 ★12/03 突然騎士になってムフフな俺がいる(3) 糸緒思惟 ★12/07 あの戦国武将の晩年と最期 新人物往来社 ★12/09 今さら他人には聞けないエッチな疑問450 …

第三回都内散策

今日はまた都内散策に行ってきました。前回は11月13日に明治神宮〜新宿御苑〜明治神宮球場・明治神宮外苑・いちょう並木〜千鳥ケ淵公園〜江戸城〜日比谷公園とまわりましたが、今日は日本庭園を重点的に攻めるつもりででかけました。 まずは清澄白河駅へ。目…