2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第三回 都内散策オフへのお誘い

……の予定をうpしました(→http://twipla.jp/events/2069) まあもう不定期postで何度か流れているかとは思いますが。 メインは(東京タワー〜)芝増上寺〜旧芝離宮恩賜庭園〜浜離宮恩賜庭園〜築地市場〜銀座〜有楽町〜日比谷公園〜江戸城を考えています…

延期延期!

10月30日に予定していた都内散策ですが、ご存知のとおり台風絶賛接近中、かつその影響による大雨が予想されるため、一週間後の11月6日(土)に延期します。そのあと出来れば徹カラとかもしたいけど、体力が持つかどうか……。出来ればアニソン縛りじゃ…

プチ東京散策

昨日会社から帰ってきて家についたのか23時30分過ぎだったため、夜に茨城の方に戻って翌朝早く日光に出かける計画は脆くも崩れ去ってしまいました。せっかく紅葉が一番きれいであろう時期だったのに……。 その代わりという訳ではないのですが、浜離宮恩賜庭園…

真田氏ゆかりの地散策上州篇(下)

後閑駅をあとにして、次なる目的地、沼田へ。沼田も武田・北条の境目の地域として争いの絶えなかった地で、後に真田昌幸が攻略してその子信幸(信之)が領し、松代を拝領した信之が嫡男の信吉に与えた領地です。 そんなわけで沼田とうつき。つか後閑から一つ…

真田氏ゆかりの地散策上州篇(上)

そんなわけで今日は群馬県にある真田氏ゆかりの地を訪ねてきました。 まずは始発電車に乗って東武動物公園へ、そこから乗換…って電車が来ないんですが……。なんかせんげん台駅で車両点検のために⑨分の遅れとか……車両点検とか終電終わったあとに始発が動き出す…

東京スカイツリー、ラーイト、アーップ! アッー!(CV:盲腸のない三石琴乃)

昨日すっかり日記に書くのを忘れてましたが、今日は東京スカイツリー完成前の、最初にして最後の試験点灯ライトアップとのことだったので、会社を脱出してすぐに東京スカイツリーのある業平橋まで行ってきました。 ……なんか期待外れだったな…… まあ、なんと…

予定変更、というか元に戻す

ちうわけで今週土曜日はやはり三軒茶屋の方へは行かずに、当初の予定通り沼田散策に行きたいと思います。一応予定としては東武伊勢崎線で太田を経由して伊勢崎、JRに乗り換えて新前橋を経て後閑に行くか、または新越谷に出て南越谷からJRで南浦和、さいたま…

中途半端に終わった東京散策ぼっちオフ

なんか雨止んできちゃったね…… というわけで急遽東京散策ぼっちオフを発動しました。参加者が私一人なので、このへんは気分です^^; まずは伊勢崎線で北千住へ。千代田線に乗り換え、亀有を華麗にスルーして金町へ。 で、京成線に乗って柴又へ……と思ったので…

さてどうしよう?

今日行う予定だった東京散策ぼっちオフは雨天順延となりました……。どうやら10日も無理そうだなぁ11日かなぁ……。まあどのみち参加者は私一人のようだし12日も会社お休みするのでどうでもいいのですが。あ、10日の大師の湯は行くかも。 そいでもって1…

そうだ、沼田に行こう!

ここしばらく旅行に行ったりなんだりでお金を湯水のごとく消費していたため、11/20-21の信州上田&別所温泉&松代・真田氏ゆかりの地散策の旅までは遠出しないようにしていたのですが、先日買った本に触発されまくりでどうも落ち着かず、来週か再来週あたり…

今後の予定と行きたい場所と

☆10月09日〜10日 東京散策オフ http://twipla.jp/events/1464 ★10月12日(火) 有給休暇(通院のため) ★10月16日〜17日 未定 ★10月23日〜24日 未定 ☆10月30日(土) 第二回東京散策オフ http://twipla.jp/events/1481 ★10月31日(日) 未定 ★11月03日(祝)…

9月の読書メーター

9月の読書メーター読んだ本の数:10冊読んだページ数:1809ページ生徒会ばーさす! 4 ~おっとりお嬢様の試練~ (集英社スーパーダッシュ文庫)勝負の駆け引きや行方は面白いが、ヒロインは毎巻変わるのかな。オーフェンのようにストーリーに関わってきているの…