2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

信州上田・真田氏ゆかりの地散策 最終日−上田・別所温泉

真田氏ゆかりの地散策の旅も三日目にして最終日。まずこの日は早起きして、ホテルの温泉大浴場に入浴。そしてホテルで用意されていた朝食をスルーして歩いて善光寺へ。善光寺まではなんども歩いたことがあるのでもう勝手知ったr ……また長野県庁前まで来ちゃ…

信州上田・真田氏ゆかりの地散策 二日目−松代・川中島

信州上田・真田氏ゆかりの地散策二日目。この日は真田幸村の兄、真田信之が移封された松代へ。 上田駅からしなの鉄道で屋代駅へ。そこで長野鉄道屋代線にお乗換え。 長野鉄道屋代線。 本数少なすぎ…… そこから松代……の二つ手前の岩野という駅で下車。 小さな…

信州上田・真田氏ゆかりの地散策 一日目−上田真田

そんなわけで11月20日から2泊3日で、信州上田後へ真田氏ゆかりの地を散策に行ってきました。初日は本家本元上田真田の地へ。長野の地を訪れるのは今年三回目。上田は二回目。 大宮から新幹線あさまに乗って出発。 一時間ちょっとで上田とうつき。新幹…

日光散策行ってきました

11月6日は予定していた第二回都内散策を延期して、朝早くから日光に紅葉を観に行ってきました。春日部から東武日光までかろうじて100km超。おかげで交通費を半額に出来ましたv そんなわけで春日部・新栃木で乗り継ぎながら東武日光へ。 東武日光駅…

日光散策行ってきました♪

またまた予定変更

今朝朝ズバッ!でみのもんタウロスが「日光の紅葉は今が見頃」みたいなことを言っていたので、明日は急遽予定を変更して、朝早くから電車で日光に紅葉を見に行ってきます。まあ二週間くらい前から戦場ヶ原で紅葉が見頃と言われてましたし、そこから考えれば…

11月のさしゅー予定ブツ

☆は直前巻所持/新刊(買う・買うかも) ★は直前巻未所持(保留) ☆11/01 魔王の学校に俺だけ勇者!? 夏緑 ☆11/06 U15’s (CR COMICS) MATSUDA98 ☆11/10 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(7)(電撃文庫) 伏見つかさ/かんざきひろ ★11/12 とある魔術の…

10月の読書メーター

10月の読書メーター読んだ本の数:24冊読んだページ数:4448ページけいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)ようやく読み終わり。アニメも良かったですが、やはり四コマには四コマの落とし方があって面白いですね。例のあずにゃんの「卒業しないでよぅ…」…