2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

信越方面花見ツアーニ日目(4/22) そにょに

諏訪大社上社前宮前を通過し、杖突峠を越えて伊那カフェ方面へ。ここは二年前に私が両親と一緒に諏訪湖上花火大会の翌日に高遠城址公園へ行った帰りに通った道です。(その説明では誰にもわかるまい) そして高遠城址公園に着くちょっと前から雨がパラパラと…

信越方面花見ツアーニ日目(4/22) そにょいち

ふつかめ〜 朝食バイキングが6時30分からということで4時45分に起き、5時にはホテルを出る。チェックアウト? こんな早い時間にこんな軽装でチェックアウトしませんよw セブンイレブンでパンと傘を買って、昨晩歩いたのと同じ道をたどって再び高田公…

信越方面花見ツアー一日目(4/21) そにょに(高田公園夜桜見物)

ホテルの部屋に入ってから必要な物だけをもってフロントに戻り、すでにフロント前にいたツアーコンダクターとツアー参加者十数人と合流し、歩いて高田公園へ。実は高田公園の夜桜見物は二回目。その時は高田公園が高田城址だとは知らなかった若いころです(…

早くも夏の予定

まあ次の3連休が7月14〜16日だしGWの甲信越旅行で今年上半期のほぼ旅行資金使い果たしちゃったし、ツアー情報見てるとぼちぼち花火ツアーが出てきているので、そろそろ夏休みの予定でも立てるかな、と。 とはいえ私はれっきとした社会人なので、さす…

信越方面花見ツアー一日目(4/21) そにょいち

4月21日22日と一泊二日で長野県各所と、新潟県の高田公園にお花見ツアーに行ってきました。 21日は東京駅から新幹線での出発だったので、朝早くから東京へ。東京から新幹線に乗ってまずは軽井沢へ。 軽井沢とうつき。まだ雪が残ってましたよ奥さん! …