そうだ、上田行こう

 そんなわけで今度の10月の3連休は一泊二日で長野の上田&松代に行ってきます。まあ毎年行ってるコンボなのですが^^;


 ただし例年と違うのは、今回は一人旅ではなく、家族(両親&弟)と一緒であること、電車ではなく車で旅行すること、かな。まあ一応父親も弟も一度上田に行ってみたいと言っていましたし(父親は長野出身ですが^^;)、丁度弟の嫁さんが子供を連れて故郷(イラン)に戻っているタイミングなので、一緒に行かない?と誘ってみました。それでも行くところは大して変わらないと思いますが^^;


 ただ今回は、出来れば松代にある象山地下壕にも行ってみたいです。前回は東日本大震災直後だったこともあって閉鎖されてましたからね……。今は入れるのかしら?