3月の読書メーター

3月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2891ページ
ナイス数:10ナイス

EX! 12 (GA文庫)EX! 12 (GA文庫)
最初から熱い展開ですねー。まあ確かに似たような展開が続いてきてるような気がしますが。バトルも恋愛もまだまだ予断を許さないようで、先の展開が楽しみです。
読了日:03月03日 著者:織田兄第
れでぃ×ばと! (電撃文庫)れでぃ×ばと! (電撃文庫)
再読。ドタバタラブコメ、になるのかな……。まあ明らかに続刊へのキャラ紹介付き設定みたいな感じ。つか前回も此処から先読んでないんだよね……。
読了日:03月05日 著者:上月 司
織田大戦記〈3〉上杉軍団の猛襲 (歴史群像新書)織田大戦記〈3〉上杉軍団の猛襲 (歴史群像新書)
読了日:03月07日 著者:竹中 亮
緋弾のアリアII 燃える銀氷 (ダイヤモンドダスト) (MF文庫J)緋弾のアリアII 燃える銀氷 (ダイヤモンドダスト) (MF文庫J)
二年ぶりの再読。何この可愛い生き物たち/// そしてやはり話しの盛り上げ方や組み立て方、対立の構造、展開の仕方が面白いですねぇ。
読了日:03月14日 著者:赤松 中学
ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)
女の子のイラストが凄く可愛く、また様々な個性を持った言動がいちいち可愛い、微笑ましくも面白い作品でした。……ところでなんで2日続けて2冊も買ったの私?
読了日:03月17日 著者:Koi
クロス×レガリア  吸血姫の護りかた (角川スニーカー文庫)クロス×レガリア 吸血姫の護りかた (角川スニーカー文庫)
新シリーズということで設定やキャラクターの紹介と軽くバトルかなーと思いきや、とんでもなく話が加速していったのでサクサクっと読めた。後半の展開は意外でしたが、ものすごく面白かった。今後物語がどのように広がっていくのかがすごく楽しみ。それとなくBBBを匂わされましたが、それにしてもスケールでかいなぁ……
読了日:03月18日 著者:三田 誠
大伝説の勇者の伝説11  ニンゲン総代 (富士見ファンタジア文庫)大伝説の勇者の伝説11 ニンゲン総代 (富士見ファンタジア文庫)
一対一だと会話が間延びしてしまうのに、大人数になった途端に物語が加速していったような感じがする。なんか今まで間延び?してた&待たされて多分忘れる所も多いし、勢いの良さと結末見たさだけで読み続けているような気がしてきたなぁ。なんだかまだまだ続きそうだけど。
読了日:03月20日 著者:鏡 貴也
射~Sya~(1) (ビッグガンガンコミックス)射~Sya~(1) (ビッグガンガンコミックス)
うーん……表紙はまあまあだったんだが、中の絵と内容が少し残念。皆さん言われている咲とけいおんに関しては、言われてみればそんな感じかな程度。まあ悪くはないので次巻以降も一応考慮。そんなにおっぱいおっぱいでもないし、胸が大きくなるという嘘がバレても弓道辞めないくらいには成長して欲しい。まあ一回くらいは修羅場としてもありだが。
読了日:03月24日 著者:大塚 志郎
シスプラス(1) (ビッグガンガンコミックス)シスプラス(1) (ビッグガンガンコミックス)
展開がちょっと無茶があるような気がしましたが、可愛いので許す。なんか「はなまる」のキャラがかぶって見えるんですけど、それもまた面白い。どこまで続くのかにも期待。
読了日:03月24日 著者:勇人
かいちょー☆ (1) (まんがタイムKRコミックス)かいちょー☆ (1) (まんがタイムKRコミックス)
ちょい微妙。まあ可愛いちゃ可愛いんだけど、キャラとか表情が微妙かな。もうちょっとネタにインパクトが欲しいかも。
読了日:03月24日 著者:武 シノブ
かてきょん ① (バンブーコミックス)かてきょん ① (バンブーコミックス)
なかなか意外な設定で面白かった。人物相関も面白い。なんとなく先の展開がおおまかに読めそうな気がするのだが、無理に「目指せ東大!」とか本気で勉学に目覚めるより、ほのぼの甘酸っぱい関係が描かれる展開を続けて欲しい。
読了日:03月24日 著者:あづま 笙子
緋弾のアリアIII 蜂蜜色の罠(ハニー・トラップ)緋弾のアリアIII 蜂蜜色の罠(ハニー・トラップ)
再読。ずっとでもないけど理子のターン。またもやりっこりこにされました。やはりキャラやいろいろなシーンの使い方が巧いなこの人。まあブラドというかヴラドに関しては他の作品でもよく出てくる種族ですし、再読でもあるので想像するまでもなかったのですが。次は絶世の美女、カナさん。挿絵だけ見てると、本当にキンジの彼女もしくは姉っぽく見えるのですがw
読了日:03月25日 著者:赤松 中学
緋弾のアリアIV 堕ちた緋弾(スカーレット)(MF文庫J)緋弾のアリアIV 堕ちた緋弾(スカーレット)(MF文庫J)
読了日:03月28日 著者:赤松 中学
真田太平記 (2)真田太平記 (2)
読了日:03月29日 著者:池波 正太郎

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


うわ3月全然読めてないっすね……