読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いきなり予定変更

11月23日(祝)〜11月25日(日)の大阪・九度山高野山旅行の帰りに彦根や岡崎・駿府などの城巡りに行こうと思っていたのですが、急遽予定が変更になりました^^;


25日は新大阪を早めに出発し、名古屋〜篠ノ井経由で信州上田入りします(またかよ


この日上田入りする目的は上田城本丸祭 白楽の舞 〜六文の輝きを〜を鑑賞しに行くこと。この日は信州上田おもてなし武将隊 全11人(真田幸村真田十勇士)総出演演舞開催。しかもゲストに山形おきたま愛の武将隊、風林火山甲斐の虎武将隊、白石戦國武将隊奥州片倉組が参陣。とのこと。




まあ実は新大阪帰りはどこに寄ろうかやはり日曜だから真っ直ぐ帰るかと迷っていて、名古屋〜篠ノ井経由で信州上田入りするプランもありました。深夜なんばを出発して翌朝上田に到着する深夜バスの存在も教えてもらいました。


そういえば先月も木曜日深夜(金曜日)に心変わりして翌土曜日には日帰りで安土・関ヶ原に行ったなんてことがあったなぁ……あの時のきっかけも信州上田おもてなし武将隊の存在だったような気がする……今回の場合は一週間あるし、旅行のメインではなく、旅行の帰りに立ち寄る形になりますが。




ひょっとしてこれで3週間連続上田入りも決定?