東京湾周遊記

 日記サボりまくってます^^;

 

 10月13日は両親と一緒にお台場の方に行ってきました。当初12日に行く予定でしたが、11日の私の帰りが遅く、また12日も休日出勤になるかどうか分からなかったので、という理由で13日に延期。なので13日に行く予定だった「第20回鉄道フェステイバル」を急遽12日に行ったりと、だいぶめまぐるしい予定変更をしております^^; 12日に買ったもの、どこにやっちゃったかな……(ぉぃ

 

 この日は東京でソメイヨシノが開花するくらいに暑い日でした。

 

 明けて13日、日の出桟橋から水上バスでお台場に向かう予定でしたが、時間があったのでまずは増上寺へ。この日の増上寺ではみなと区区民まつりをやってました。そして奥にある徳川霊廟も無料公開中でした。

f:id:psychicer:20131013101815j:plain

 二代将軍徳川秀忠と、正室・お江の方のお墓

 

f:id:psychicer:20131013102017j:plain

 天皇家から嫁いできた、第十四代将軍・徳川家茂の正室・皇女和宮のお墓

 

 都立産業貿易センター近くにある小諸そばでお昼ごはんを食べ、日の出桟橋へ。

 

 この日は安宅丸に乗船。

 

f:id:psychicer:20131013113813j:plain

 

 観光遊覧船で、レインボーブリッジやゲートブリッジをくぐるコースを通るため、結構割高です。そのためか、乗客も一桁か、二桁に届くかくらいでした……

 

 

 

f:id:psychicer:20131104182834j:plain

 

 まずはレインボーブリッジ通過……

 

f:id:psychicer:20131013115731j:plain

 

 

f:id:psychicer:20131013120707j:plain

 

f:id:psychicer:20131013120748j:plain

 まどかさんも連れてきちゃいました♪ (いつも連れてますが)

 

 船の科学館近くに一旦停泊し、夢の島近くを航行しながら、いよいよゲートブリッジへ。

 

f:id:psychicer:20131104183645j:plain

 

 

 ゲートブリッジをくぐったところで会場でアスカターンし、再びゲートブリッジを通過。

 

f:id:psychicer:20131104183730j:plain

 

 

 そしてビックサイトへ。

f:id:psychicer:20131104184221j:plain

 

 そしてゆりかもめでお台場に向かい、フジテレビへ。そのまま球体展望室 はちたまへ。いい眺めでした。

f:id:psychicer:20131013135835j:plain

 東京タワーとレインボーブリッジ

 

f:id:psychicer:20131013141054j:plain

 

 スカイツリー

 

 やはりまだ東京にも魅力的な場所って多いですね。地方だけに限らず、東京を始めとした関東一円にも足を伸ばしてみたいと思います。

 

 ところでそろそろ旅行仲間や同じ趣味を持つ友人をもっと増やしたいな……

 

【10月13日のつぶやき】 →

さいきっかぁ(CV:釘宮理恵)(@psychicer)/2013年10月13日 - Twilog

 

 

 

 この100質をやっている最中に、「誰も読まないのに100の質問やってる奴乙」だの何だのいろいろTLに流れたたのですが、よほど気になったんでしょうね。気にならなければ目に飛び込んできたところで、それに対してなにもツイートしないで無視してるでしょうに、わざわざツイートしてるってことはよっぽど気になって目を通してるってことですよね? あなたが読みたくないからって、書き手にそれを書くことをやめさせる権利はないはずですよね?