草津温泉宿泊のススメ(8月17~18日)

 8月17日~18日、両親とともに草津温泉に宿泊してきました。私は諏訪湖祭湖上花火大会から帰ってきて(16日)上野から実家に直帰していたので、この日は実家から出発。

 

 途中横川SAに立ち寄り、朝食。

横川ソースカツ丼いただきます。

 

 今年二回目になる祖父の墓参りを済ませてから少し戻り、富岡へ。

 

 

 はぢめてのとみおかせいしじょう。

f:id:psychicer:20150817114753j:plain

f:id:psychicer:20150817115528j:plain

f:id:psychicer:20150817120540j:plain

 

 せっかくなのでボランティアガイドさんに案内してもらいましたが、まあ特にいらなかったような……。(あまり興味なかった)

 

 そして榛名山の麓を通り、目的地である草津温泉へ。

  

 

 宿についてから、食事まで時間があったので早速散策へ。

 

f:id:psychicer:20150817162611j:plain

 

 

f:id:psychicer:20150817162932j:plain

 

f:id:psychicer:20150818053808j:plain

 

 

 宿に戻っておゆーしょく。

今晩のおゆーしょく。メニューが多過ぎてよく分かんない……

 

 

 

ふたたび湯のなる畑。硫黄の匂いがすごい。

Psychicer Aoiさん(@psychiceraoi)が投稿した写真 -

 

 

 ので宿に戻り、温泉に入って就寝。

 

 翌日(8月18日)に続く。