高野山御開帳ツアー(10/10~10/11) 2日目

 この日は和歌山県橋本市から。橋本駅から南海電鉄高野線 こうや花鉄道 天空に乗車。

 

  でももしこの日が大阪からだったら高野山に行けなかったかもしれません。

 

 この日橋本駅前では、だんじり祭の準備をしていました。 

 

f:id:psychicer:20151011082639j:plain

https://instagram.com/p/8rPFytxMQ2/

天空に乗ったよ

f:id:psychicer:20151011082804j:plain

 車内はこんな感じ。一方はほとんど山の斜面なので、座席は片側にしか向いてません。

 

 学文路駅、九度山駅高野下駅を過ぎたあたりから山の斜面が険しくなります。

 

 

f:id:psychicer:20151011085553j:plain

f:id:psychicer:20151011090150j:plain

 

 マフラータオルやチョロQなどの「天空」グッズを車内販売してました。

 

 極楽橋に着き、「天空」を下車。 ここから先はケーブルカーにお乗り換え。

 

nankaikoya.jp

 

 ここから先、一気に高度が上がります。

https://instagram.com/p/8rUqibRMbs/

高野山行きケーブルカー乗ってる

 

 高野山駅につくと、何故かツアーバスが先回りして待っていました。自由行動だと思ってたのに……

 

 バスに乗り込んで、高野山金堂付近へ。

 

 いやコンサート見に来たわけじゃないし。

 

f:id:psychicer:20151011100951j:plain

 根本道場 大伽藍

 

f:id:psychicer:20151011101548j:plain

 

 

 

 バスで奥の院口を越え、中の橋付近の駐車場へ。奥の院口から入りたかったのですが……。

 

 

 

f:id:psychicer:20151011124919j:plain

f:id:psychicer:20151011124919j:plain

 

 

 中の橋から入った上に、一時間しか自由時間がないので武将たちの供養塔まで廻りきれませんでした……。次回は来年の真田まつりかな?