読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

萌酒サミット行ってきました

何だまたイベント参加か……。



今日は親もいたし雨も降っていたので結構躊躇っていたのですが、結局興味と下館の懐かしさが勝り行く事に。



そんなわけで東武伊勢崎線で久喜へ。そこから宇都宮線に乗り換えて小山へ。



水戸線の乗り継ぎが45分ありました……。JRでもローカルだとこんなもんなんか……。



しかたがないので宇都宮線の上りホームに降りて、天ぷらそばmogmog.実はここの天ぷらそばが好きで、小山駅に来る度に毎回食べてます。



そして栃木県といったらやっぱりこれ!


f:id:psychicer:20121007232959j:image:w640

以前埼玉・越谷レイクタウンのAEONでも見かけましたが^^;



そしてお昼ちょっと前に下館とうつき。



…………寂れすぎです、下館。写真撮ってこなかったですが。もっとも私も下館には10年ほど来てませんけどね。(一回真岡鐵道のSLに乗りに来たときは下館の駅は出ていません) ええ実家の隣の市なのに合併して筑西市になったことすら仕事で知りましたよそれどころか本籍地の長野県北佐久郡北御牧村が合併して東御市になったことすら仕事で知りましたよ。



とわいえ下館は高校時代に通ってた勝手知ったる街なので、迷うこと無く萌酒サミット会場へ。つか駅の目の前でしたし。



……なんか萌酒サミット以前に、高校当時買い物していた場所の廃れ具合にやや呆然としてしまいました。だから会場全体の写真撮っとけと。


f:id:psychicer:20121007233000j:image:w640


f:id:psychicer:20121007122013j:image:w640


そんなわけで会場内を三周ほどして買ったのはこの二本。

f:id:psychicer:20121007231112j:image:w640



f:id:psychicer:20121007231316j:image:w640


本当はもっと色々なお酒を試飲したかったのですが、試飲すると買っちゃいそうだったし。各ブース前で試飲するから、なんとなくそのまま立ち去りにくいのよね……。



あ、ちなみに左のうめ物語のイラストはうめてんてー、右のさくら八重のイラストは荒井チェリー先生によるものです。



ま、一人で晩酌するのもなんなので、一緒に飲んでくれる戦友とか居ないかな……。それぞれ500mlしかないのでそんなに大勢は無理ですが。



そして、いつの間にか前回の日記が北条まどか嬢に指名手配【重要】認定されておりました。




ま、これからもよろしくです。



なんか最近、勢いに任せてイベントに参加したものの、テンションと体力が保たずに早々に戦線離脱することが多いな……。



あ、そして11月の3連休は大阪2泊で高野山に行く事にしました。ホテルはまだ予約してませんけどね。そして12月最初(12/1-2)にまた信州上田別所温泉に行こうかな? クリスマス前の連休や年末年始はまだ決めてません。