まどか様が見てる

タイトルは某ラノベより。


今日10月6日は鉄道フェスティバルに行ってきました。なんか今年は例年行われていた日比谷公園ではなく、明治公園での開催ということなのですが、私は今年からの参加なので問題ナッシングです。


会場20分くらい前だったせいか、まだ人はまばら……

f:id:psychicer:20121006094429j:image:w640


まあすでに長蛇の列ができているブースもありましたけど。


とりあえず変なチャチャを入れられる前にそそくさと買うものだけ買って、あとは適当にブース周遊。


f:id:psychicer:20121006103344j:image:w640


f:id:psychicer:20121006103137j:image:w640


この日はも一つ目的があったので、早々に会場を離脱。




もう一つの目的は、これに乗ることでした。


f:id:psychicer:20121006114653j:image:w640


f:id:psychicer:20121006114307j:image:w640


平成の世に甦った徳川将軍家の御用船、安宅丸。


f:id:psychicer:20121006114119j:image:w640

薄くて見づらいかもしれませんが、帆にはしっかりと葵の御紋が入ってます。


ま、納涼船ではなく通常運行なので、別にこの日じゃなくても良かったのですが^^;(納涼船は10月末まで)


f:id:psychicer:20121006115620j:image:w640

そんなわけで出航。まずはレインボーブリッジを目指します。


f:id:psychicer:20121006115859j:image:w640

すぐとなりに豪華客船が……


f:id:psychicer:20121006120716j:image:w640

レインボーブリッジ通過。


ここで一旦船内へ。船内はこんな感じになってました。

f:id:psychicer:20121006120931j:image:w640


f:id:psychicer:20121006132716j:image:w640

乗客ほとんど居ねーw


f:id:psychicer:20121006121728j:image:w640

最初の停泊地は青海(船の科学館付近)。


f:id:psychicer:20121006124737j:image:w640

羽田空港が近いせいか、飛行機が高度の低いところを飛んでいます。


f:id:psychicer:20121006124807j:image:w640



f:id:psychicer:20121006130030j:image:w640

そして目の前にはゲートブリッジが見えてきました。


f:id:psychicer:20121006130220j:image:w640


f:id:psychicer:20121006130925j:image:w640


f:id:psychicer:20121006131307j:image:w640


ゲートブリッジ通過ー。そして外洋上で明日香ターン。


f:id:psychicer:20121006131347j:image:w640


f:id:psychicer:20121006131357j:image:w640


f:id:psychicer:20121006131450j:image:w640

さようならゲートブリッジ……。


f:id:psychicer:20121006132310j:image:w640

そして見慣れた逆三角形の建物が。


f:id:psychicer:20121006132604j:image:w640

有明客船ターミナルに接岸。


f:id:psychicer:20121006133203j:image:w640


帰りは水上バスには乗らずに、ゆりかもめで帰りました。


そして新橋から有楽町へ。行き先はもちろん江戸城です。


f:id:psychicer:20121006142653j:image:w640

お堀広っ!


f:id:psychicer:20121006143754j:image:w640
東京が誇る屈指の萌えスポット、桜田門。



『さくらだもんっ!』(CV:丹下桜


f:id:psychicer:20121006145048j:image:w640

楠正成像。上田駅前の真田幸村公騎馬像もこれくらい大きければいいのに……


f:id:psychicer:20121006145310j:image:w640



和田倉噴水公園。この時は噴水が盛大に吹き上がっていました。


うっすらと虹が……

f:id:psychicer:20121006150909j:image:w640


f:id:psychicer:20121006150947j:image:w640


今度は上から水が。

f:id:psychicer:20121006151727j:image:w640


f:id:psychicer:20121006151854j:image:w640


f:id:psychicer:20121006151906j:image:w640


そしてリニューアル(というかむしろ古くなったといったほうがいいのか?)東京駅へ。

f:id:psychicer:20121006152733j:image:w640

写真を撮っている人が多かった……。


f:id:psychicer:20121006152943j:image:w640


f:id:psychicer:20121006153454j:image:w640


そして神田で降りて新座線で浅草まで行き、浅草寺から隅田公園へ行き、スカイツリーの写真を数枚撮ってから帰りました。


f:id:psychicer:20121006163048j:image:w640


f:id:psychicer:20121006163838j:image:w640


f:id:psychicer:20121006164030j:image:w640

本当はスカイツリー行きたかったけど、天気が怪しそうだったしまた後日ってことで。



そして鉄道フェスティバルでのさしゅーぶつ

f:id:psychicer:20121006192251j:image:w640
長野県内私鉄4社2013カレンダー


f:id:psychicer:20121006192921j:image:w640
上高地線イメージキャラクター渕東なぎさ 切符セットとうちわ


f:id:psychicer:20121006192633j:image:w640
上高地線イメージキャラクター」渕東なぎさ オリジナルタペストリー


さすがはアルピコ交通さん力入ってるなぁ……。


そしてメインの
f:id:psychicer:20121006192436j:image:w640
別所線存続支援キャラクター」北条まどか1/4スケールPOP


 実は一週間前の丸窓まつりで北条まどか1/4スケールPOPを買ったあとこのブログで『少し残念だったのはまどかさん胸が小さ上田駅にある実物大のPOPのように「別所線存続支援キャラクター 北条まどか」という文字が入ってなかったこと。』と書いたところ、なんかそれが要望として通ってしまったらしく、しかもご本人(?)からも、



と言われてしまったので、布教用として買うことに。


でも肝心の胸の方は対応してもらえませんでした(´Д⊂ヽ まどかお嬢様、この世には胸パッドとかバストアップブラというものがあってですね……


と、さすがにこれ以上悪ノリが過ぎると上田市役所や上田電鉄から刺客が送り込まれ拉致られて簀巻きのまま上田城のお堀にプカプカ浮かばされることになりかねないのでやめておきます。冗談はともかく、早速の対応有難う御座いました。もしかして渕東なぎさグッズにちゃんと「上高地線イメージキャラクター」の文字が入っていたのはこのやりとりを見てたから……?(それはない


ま、しばらくはこの二人の行方を見守っていきますかね……。上高地線は未だ一回も乗った事無いですけど、松本も好きな観光地の一つではありますので、松本を訪れる機会があれば一度乗ってみたいと思います。


さて明日明後日は萌酒サミットか……下館とか何もかもが懐かしい……。


って電撃文庫祭も明日だったのか。電撃20年祭しか見てなかったわ。