信越方面花見ツアー一日目(4/21) そにょに(高田公園夜桜見物)

ホテルの部屋に入ってから必要な物だけをもってフロントに戻り、すでにフロント前にいたツアーコンダクターとツアー参加者十数人と合流し、歩いて高田公園へ。実は高田公園の夜桜見物は二回目。その時は高田公園が高田城址だとは知らなかった若いころです(そんな昔じゃない



 ホテルから高田公園までは歩いて15分から20分、ホテルは駅前徒歩3分ほどのところでしたので、高田駅から高田公園までは歩いて20分ちょっとといったところでしょうか。当日は臨時バスが出ていましたが、乗り場は行列さらに道も混んでるので歩いたほうが早いです。



 高田公園とうつき。


f:id:psychicer:20120513013947j:image:w640



この辺までみんな一緒だったはずですが、私が写真をとっている間に皆さん先に行ったようでした。ある意味計算通り。



まあ花見くらい知らないおばさんたちと一緒よりは一人で廻りたいですからね。



そんなわけで単独行動開始。


f:id:psychicer:20120421202619j:image:w640



f:id:psychicer:20120421202648j:image:w640



f:id:psychicer:20120421202921j:image:w640



f:id:psychicer:20120421203127j:image:w640



f:id:psychicer:20120421203205j:image:w640



高田公園さくらロード


f:id:psychicer:20120513013946j:image:w640



f:id:psychicer:20120421203220j:image:w640



f:id:psychicer:20120421203253j:image:w640



f:id:psychicer:20120421203505j:image:w640



高田城三重櫓。下手な復興天守並みに大きく荘厳ですが、天守閣ではなく櫓ですよおねーさん。


f:id:psychicer:20120421204452j:image:w640



内堀沿いの桜もキレイでした。



f:id:psychicer:20120421204941j:image:w640



f:id:psychicer:20120421205026j:image:w640



f:id:psychicer:20120421205035j:image:w640



f:id:psychicer:20120421205118j:image:w640



夜桜祭り開催期間中の三重櫓内見学時間は21時まででしたが、生憎と21時を過ぎてしまいましたので見学できず……。


f:id:psychicer:20120421210136j:image:w640



でもまた5月3日に行くからいいもんっ!


f:id:psychicer:20120421210307j:image:w640



f:id:psychicer:20120421210933j:image:w640



f:id:psychicer:20120421211244j:image:w640



そんなわけで翌日(22日)も朝食前に早朝の花見をしようと思い、この日は早々とホテルに引き上げました。


f:id:psychicer:20120421212444j:image:w640