9月の読書メーター

9月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1809ページ

生徒会ばーさす! 4 ~おっとりお嬢様の試練~ (集英社スーパーダッシュ文庫)生徒会ばーさす! 4 ~おっとりお嬢様の試練~ (集英社スーパーダッシュ文庫)
勝負の駆け引きや行方は面白いが、ヒロインは毎巻変わるのかな。オーフェンのようにストーリーに関わってきているのならばともかく、これはただの勝負相手としか書かれていないような……。まあメインヒロインの神菜との進展もあったようだし、ヒロイン級の少女たちの心の動きも垣間見えてきたので、とりあえず良し。あと葉月早くデレろ。
読了日:09月01日 著者:番棚 葵
野望円舞曲 (6) (徳間デュアル文庫)野望円舞曲 (6) (徳間デュアル文庫)
エレオノーラは父親に暗殺されかけたあげく大逃亡、ベアトリーチェは片腕片脚を失い、ジェラルドも<協定>違反の容疑をかけられて潜伏と脱走。他にもとんでもなく物語が動きましたね……。様々な人物の思惑が工作する中。今後どのような展開を見せていくのかが楽しみです。
読了日:09月07日 著者:田中 芳樹,荻野目 悠樹
バカとテストと召喚獣ぢゃ (1) (角川コミックス・エース 296-1)バカとテストと召喚獣ぢゃ (1) (角川コミックス・エース 296-1)
秀吉が可愛すぎる……。そしてそれ以上に明久が可愛い……まさか白スクとはっ!! いろいろ出ているマンガ版の中で一番面白かった。
読了日:09月11日 著者:KOIZUMI
バカとテストと召喚獣 (3) (角川コミックス・エース 256-3)バカとテストと召喚獣 (3) (角川コミックス・エース 256-3)
読了日:09月11日 著者:まったくモー助,夢唄
緋弾のアリア II (2) (MFコミックス アライブシリーズ)緋弾のアリア II (2) (MFコミックス アライブシリーズ)
アリア可愛いよアリア。原作の方でなんかコミックで兄のネタバレが…とか書いてあったような気がしたが、そうでもなかったような……。それにしても白雪の出番マダー?
読了日:09月11日 著者:著/こよかよしの,原作/赤松中学
反三国志(上) (講談社文庫)反三国志(上) (講談社文庫)
蜀にあれだけの名将、豪将、名参謀が揃っていながら、中国を統一できなかったのは、曹操軍が強固だったことに加えて、主に劉備諸葛亮の軍事的無能によるもの。この小説はそれらを一切排除し、蜀軍が連戦連勝していく都合のイイもの。魏や呉が準備不足であまりに不甲斐なさすぎるのに対して、蜀があまりにも相手の動きを分かりすぎていると思ったら、最大の内通者は作者かwww あとこの小説では三顧之礼すらなくなってるの? まあ蜀の理想ではあるのだが、あまりにも都合が良すぎ。歴史ifにもなりゃしない。
読了日:09月15日 著者:周 大荒
はつきあい 1 (ガンガンコミックスJOKER)はつきあい 1 (ガンガンコミックスJOKER)
こそばゆいほどじれったいが初々しくてそこがイイ! 絵柄もなかなか可愛かった。でも新井葉月少女生理学の方が上かな?
読了日:09月18日 著者:カザマ アヤミ
おにいちゃん★コントロール(1)ーアクションコミックス ((コミックハイ!))おにいちゃん★コントロール(1)ーアクションコミックス ((コミックハイ!))
兄が変態倒錯妹萌えというだけでもすごいのに、更にその斜め上を行く妹コワイ……。しかも両隣の住人もまともじゃねぇ……。だがそれがいい!もっとやれ!
読了日:09月19日 著者:影崎 由那
ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)
著・竹内ゆゆこ イラスト・駒都えーじということで期待はしたのだが……。世界は自分を中心に廻っていると言わんばかりの、独りよがりのわがままお嬢様が一人の青年をストーキングして徹底的にフラれるものの、その友人を利用して再度近づき、完膚なきまでにまたフラれるだけの話。こういう強気な女性キャラを描いた作品は結構多いが、多分香子は同性だけではなく、異性にも相手にされないタイプ。一番いけ好かないキャラ。正直どこで読むのを中断しようか、どこで本を投げ捨てようか迷った……。
読了日:09月24日 著者:竹宮 ゆゆこ
お・り・が・み 獄の弓 (角川スニーカー文庫)お・り・が・み 獄の弓 (角川スニーカー文庫)
読了日:09月30日 著者:林 トモアキ

読書メーター